映画・テレビ

え!? イ・ジヌクとチェ・ジウ

びっくりeye
イ・ジヌクとチェ・ジウが熱愛heart01

085291f2 お気に入りだったのに・・・・イ・ジヌク

エアシティの宣伝の時も チェ・ジウの事、慕ってたような態度だったっけ。

熱烈なファンでもないので・・・暖かく見守りますねnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初心忘れるべからず

しぱらく、韓国熱から冷めて過ごしていましたが、花より男子の韓国版がどうしても見たくてYouTubeで見ました。高画質で見るときれいでした。

F4 字幕がなくて台詞が良く分からなかったけど、動物園でのデートがスケート場だったりと少し違いがありましたが、ストーリーが日本のドラマとほとんど同じだったので内容は理解できました。 

日本版 道明寺の松本潤がぴったりだったので、ついつい比較をしてしまいます。

韓国で、もし5年前だったら・・・・F4は? という話題が・・eye

道明寺・・チョ・インソン 花沢類・・カン・ドンウォン 西門・・ヒョンビン 美作・・チュ・ジフン

おおぅ・・・こっちの方が見たかったかも♪

4月からのMnet放送で字幕付を見るともっと楽しめるかな

字幕なしで見たいと思った初心を思い出して、韓国語勉強再開しようcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一重好き?

メール友になったばかりの方から俳優さんは誰が好きですか?と質問されました。

俳優さん個人より役柄の中のイメージで好きになるので答えにくいですが、色々と思い出しながら 写真を捜して見ました

むか~し昔 
David_bowieDAVID BOWIE

 懐かしい~下敷きの中に雑誌の切抜きを入れていた人ですheart01

 現在の写真も見たら、すっかりおじいさんになっていました。
 かっこいいおじいさんですよ

10代の頃、好きなタイプは?と聞かれると田宮二郎と答えてたなぁ~
Images キム・ミョンミンが演じた「財前」初代の人です。
白い巨塔 最終まで残す2話で猟銃自殺したそうです 
43歳と若くして亡くなったんですね。

 

20~30代は 仲村トオル 椎名桔平
33_2 チャン・ドンゴンと競演したので韓国の人も仲村トオルは知っているかも
2人ともおじさんになったので、なかなかかっこいい写真が見つかりませんでした。

40代~ 55

チュ・ジフンheart04 椎名桔平が演じたアンティークの「橘」
早く映画が見たいです

66
ソ・ジソプheart02 まだゲゲゲの鬼太郎見てないんだけど・・・・
ドラマも始まりそうなので楽しみです。

77
イ・ジョンジェlovely 「エアシティ」でのスーツ姿が
大人の男性の魅力でかっこよかった

最後は近頃 かっこいいなぁ~と思った
99_2
 

パク・シフshine ドラマ「完璧な隣人に出会う方法」のスーツ姿がgood

だんだん好みが反比例して若くなってますねcoldsweats01  

目が一重で、スーツ姿が似合って大人っぽくて、笑うと子供っぽい人に惹かれますねfuji

周りにいないかな? 

そういえば旦那も子供も一重でしたeye

・・・・・・人妻はドラマ見て ときめきますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のドラマ

録画したものがたまってきてハードディスクがいっぱいになってきました。

録画していても なかなか見る気に慣れなかったクウォン・サンウの「宿命」を見ました。最初10分くらい我慢して見て・・・やっぱり楽しくありません。よくある やくざ映画です

有名な俳優さんが沢山出ているのに面白くないストーリーです。勿体ない 勿体ない 

クウォン・サンウは楽しい役の方が好きですね。
ただいま恋愛中のホジェの役が一番好きかな。

早送り視聴→早速消去。

日本でも10月から新ドラマです。CHANGEから何も見ていないので、チェック

Images 流星の絆・・・・東野圭吾原作です。東野圭吾が好きなので見ます。白夜行好きでした。

1da36b84f02b1cfcb1a5fe589fd84b65

セレブと大貧民・・・お金持ち娘と貧乏男のラブコメディのようです。韓国ドラマのようですね

お友達が上地雄輔さんの大ファンなので見てみようかな? 
来年の大河ドラマにも出演との事。ブレイク中ですねcherry 良かったね

19作品ぐらいストーリー読んだけど 見たいのは2つくらいしかありませんでした。

日本のドラマは10話ぐらいなので、気持ちが入る頃終わるのでなかなか楽しめません。
韓国ドラマの200話は長すぎると思うけれど。CMもはさまず約70分で週2回、韓国の俳優さんは大変ですね。

녹화한 것이 쌓여 오고 하드 디스크가 가득 차 왔습니다.

녹화하고 있어도 좀처럼 볼 생각에 익숙하지 않았던 쿠워·산우의 「숙명」을 보았습니다.
최초 10분 정도 참아 보고···역시 즐겁게 없습니다.자주 있는 야쿠자 영화입니다

유명한 배우씨가 많이 나와 있는데 재미없는 스토리입니다.아까운 아깝다 

쿠워·산우는 즐거운 역을 좋아하네요.
지금 연애중의 호 제이의 역을 제일 좋아하는가.

빨리 감기 시청→조속히 소거.

일본에서도 10월부터 신드라마입니다.CHANGE으로부터 아무것도 보지 않기 때문에, 체크
유성의 정····토우노 케이고 원작입니다.토우노 케이고를 좋아해서 봅니다.백야행을 좋아했습니다.

세레부와 대빈민···부자딸(아가씨)와 가난남의 러브 코메디같습니다.
            한국 드라마같네요 
            친구가 카미치 유우보씨 대팬이므로 볼까?

19 작품 정도 스토리 읽었지만 보고 싶은 것은 2개 정도 밖에 없었습니다.

일본의 드라마는 10화 정도이므로, 기분이 들어가는 무렵 끝나므로 좀처럼 즐길 수 없습니다.
한국 드라마의 200화는 너무 길다고 생각하지만.CM도 끼우지 않고 약 70분에 주 2회, 한국의 배우씨는 큰 일이지요.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ鑑賞とご当地キャラ

昨日はたまったドラマを見ました。

甘い人生の最初の舞台は北海道です。
高校の修学旅行で行きました。9月で紅葉も雪も無く、あまり感動しなかったのですが、雪の北海道はきれいに撮れていて違う国のようでした。

またまた、年下の彼との話のようです。大流行ですね。おばちゃんの視聴率を狙っているのでしょうか。

内容は好きではありませんが(イ・ドンウクも)早送りで見ました。
好きな俳優さんが チュ・ジフン ソ・ジソプ イ・ジョンジェ・・・・・・この頃気がついたのですが、目が一重の淡白な顔が好きなようです(旦那も子供達も一重ですeye

シリアスな話とは関係がありませんが、ビックリeye 

399g

画面に小さい「まりもっこり」を発見。北海道だからかぁ~とひとり笑っていたのですが

次のシーンでは上品なオ・ヨンスの後ろで等身大のまりもっこりが競演。ツーショットでした。日本の女優さんなら、黒木瞳とツーショット?見ている私の方が恥ずかしくて笑えませんでした。でも 誰かに言いたい・・誰かに言いたい・・・ブログで報告 coldsweats01

Images

日本ではご当地キャラクターが大流行。

奈良のせんとくんなど仏教をバカにしていると批判されながらも人気です。

日本に旅行の際にはお土産にどうですか? 私はほしくありませんが・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今の楽しみ

日曜日は学校school の草取りでした。暑い中 いつもお世話になってますと clover雑草を取ってきました。
お兄ちゃんの時から15年も学校行事に追われてます。子供は続けて生むべきですね。
もう 日焼けも、あきらめムード。と言いながら フラコラ飲んで、日焼け止めクリームをぬりぬりsun

疲れた体には韓国ドラマを・・・。CHANGEも終わって日本ドラマは今ひとつ面白くありません。

329p0 今日は月曜日。月・火のお楽しみ アヒョン洞の奥様の日です。主人公達があまりに不自然な演技で、ひとり大爆笑しながら見ています。日本のスチュワーデス物語を思い出します。

先週はギルラが、意味も無く上半身裸なのです。なぜ? 裸で机に座って元恋人を思い出してますcoldsweats01 猛暑を表現したかったのかな。韓国の男優さんは鍛えてる人が多いのに、色白でもち肌ぷよぷよ。またまた大爆笑sweat01。今週も出るかな。

238p0 「私達結婚しました우리 결혼했어요 」のアンディとソルピカップルも楽しく見てます。他のカップルは早送りです。神話の中でアンディ 地味ですが、頑張ってますね。

神話を見るとスマップを思い出します。キム・ドンワン(29)が中居(36)くん エリック(29)がキムタク(36) チョンジン(28)が慎吾(31) アンディ(27)が草なぎ剛(34)  シンヘソン(29)が吾郎ちゃん(35) ミヌ(29)は? う~ん人数が合わない。森君(34)入れるか~ coldsweats01 知ってるかな?  頑張れ アラ40(40才前後です)アイドルflag 

後の楽しみはOMNIA 携帯mobilephoneです。OMNIAが発表されてから iPhone熱がOMNIA熱に変わりました。いつ発売かな~と毎日チェックしてます。秋冬モデルのようなので グッドタイミングshine 今度こそは手に入れるぞpouch

일요일은 학교의 김매기였습니다.더운 가운데 언제나 신세를 지고 있습니다와 잡초를 뽑아 왔습니다.
형때부터 15년도 학교 행사에 쫓기고 있습니다.아이는 계속해 낳아야 합니다.
이제 썬탠도, 체념 무드.이렇게 말하면서 후라코라 마시고, 자외선 차단제 크림을 칠해 칠해

지친 몸에는 한국 드라마를···.CHANGE도 끝나 일본 드라마는 별로 재미있지는 않습니다.

오늘은 월요일.월·화의 즐거움 아현동 마님의 날입니다.주인공들이 너무나 부자연스러운 연기로, 혼자대폭소하면서 보고 있습니다.일본의 스튜어디스 이야기를 생각해 냅니다.

지난 주는 기르라가, 의미도 없고 상반신알몸입니다.왜? 알몸으로 책상에 앉아 원연인을 생각해 내고 있습니다 무더위를 표현하고 싶었던 것일까.한국의 남우는 단련하고 있는 사람이 많은데, 살갗이 흼으로 가져 피부야.또 다시 대폭소.이번 주도 나올까.

「우리 결혼했어요  」의 앤디와 솔비캅르도 즐겁게 보고 있습니다.다른 커플은 빨리 감기입니다.신화속에서 앤디 수수합니다만, 노력하네요.

신화를 보면 스맙을 생각해 냅니다.김·돈원(29)이 나카이(36) 군에릭(29)이 키무라 타쿠야(36) 정진(28)이 신고(31) 앤디(27)가 쿠사나기 츠요시(34) 신혜성(29)이 고로(35) 이민우(29)는 응인원수가 맞지 않는다.모리군(34) 넣을까?  알고 있을까?  힘내라 아라 40(Around 40,40세전후입니다) 아이돌 

후의 즐거움은 OMNIA 휴대폰입니다.OMNIA이 발표되고 나서 iPhone열이 OMNIA열로 바뀌었습니다.언제 발매일까? 과 매일 체크하고 있습니다.가을과 겨울 모델과 같은의로 굿 타이밍 이번은 반드시 손에 넣을거야

| | コメント (1) | トラックバック (0)

CHANGE 最終回

CHANGE 最終回でした。 最後まで期待を裏切ることなく楽しく見ました。終わり方も良かったし。おちゃめなドラマでした。おちゃめって韓国語でなんと言うのかな。
翻訳機にかけると 차눈 お茶japanesetea に 目eyeでした。 通じませんね

調べると日本語で 「茶目」
[名・形動]無邪気な子供っぽいいたずらをすること。また、そのような人や、そのさま。おちゃめ。「―な娘」 と言う意味でした

茶目って漢字に 「お」 が付いてたんですね 

最後の演説の前にキムタクがソファに座っていると深津絵里が近づいてきて 画面に黒いストッキングが目に入りました。ワイン色?えんじ色?のスーツに黒いストッキングがきれいでした。暑苦しい組み合わせのようですが、深津絵里が着ると涼しげに感じられて、ストーリーと関係ないけど 楽しめました 久々の日本ドラマでしたが良かったです。

とりあえず 翻訳機にかけましたが意味不明だろうな

CHANGE 최종회였습니다. 끝까지 기대를 배반하는 일 없이 즐겁게 보았습니다.끝나는 방법도 좋았고.차째인 드라마였습니다.ocyame는 한국어로 뭐라고 말하는 것일까.

조사한다고 일본어로 「cyame」
순진한 아이 같은 장난을 하는 것.또, 그러한 사람이나, 그님.차째.「―딸(아가씨)」라고 하는 의미였습니다

마지막 연설 전에 키무라 타쿠야가 소파에 앉아 있으면 후카츠 에리가 가까워져 와 화면에 검은 스타킹이 눈에 들어왔습니다.와인색의 슈트에 검은 스타킹이 예뻤습니다.숨막힐 듯이 더운 조합같습니다만, 후카츠 에리가 입으면 시원스럽게 느껴지고, 스토리와 관계없지만 즐길 수 있었던 오래간만의 일본 드라마였지만 좋았습니다.

우선 번역기에 걸쳤습니다만 의미불명할 것이다

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CHANGE (2)

3話まで見ました。久々の日本ドラマでしたが、テンポが良くて楽しかったです。
2話では ひかる「おにぎり何がいいですか?」啓太「めんたいこ系があれば」と言ってました。キムタクが福岡出身の役と言うことでちょっと親近感。お母さん役の富司純子さんの福岡弁はぎこちないですが・・・

福岡弁といえば、「お母さんといっしょ」というNHKの子供41akrzooc6l_sl500_aa280_ 番組で「ぐーチョコランタンのコーナーのジャコビ」という男の子がとても流暢な博多弁を話します。標準語「そんなこと言わなくても良いでしょ!」博多弁「そげんこといわんでよかろうもん!」など、いつも上手だなと思って今回調べてみたら、声優さんが福岡出身でした。だからね。この声優さんコナンの工藤新一の声もされてるようで 又、驚き。今度良く聞いてみよう。

主題歌はマドンナです。私の高校時代に流行っていたので、こちらも親近感。
マドンナといえば「マテリアルガール」のPVで着ていた後ろに大きなリボンがついたピンクのドレスにあこがれてウェデングドレスはあれにしようと思っていたのを思い出しました。実現しませんでしたが、いつか着たいですribbon バストアップしなくては。
※画像探しましたがありません。notePVマテリアルガール見つけました懐かしいhappy01

で・・・いよいよ総理誕生しました。4話楽しみです。

3 이야기까지 보았습니다.오래간만의 일본 드라마였지만, 템포가 좋아서 즐거웠습니다.
.?이야기에서는 빛나는 「주먹밥무엇이 좋습니까?」케이타 「째응 싶은 개계가 있으면」이라고 하고 있었습니다.키무라 타쿠야가 후쿠오카 출신의 역이라고 하는 것으로 조금 친근감.엄마역의 후지 쥰코씨의 후쿠오카변은 어색합니다만···

후쿠오카변이라고 하면, 「엄마와 함께」라고 하는 NHK의 아이 프로그램에서 「-초콜렛 랜턴의 코너의 쟈코비」라고 하는 사내 아이가 매우 유창한 하카타변을 이야기합니다.표준어 「그런 일 말하지 않아도 좋지요!」하카타변 「깎을 수 있는 일 말하지 않아로 좋을 것이다 것!」 등, 언제나 능숙하다라고 생각해 이번 조사해 보면, 성우가 후쿠오카 출신이었습니다.(이)니까.이 성우코난의 쿠도 신이치의 소리도 되고 있는 것 같고 또, 놀라움.이번에 좋게 들어 보자.

주제가는 마돈나입니다.나의 고교시절에 유행하고 있었으므로, 이쪽도 친근감.
마돈나라고 하면 「매테리얼 걸」의 PV으로 입고 있던 뒤로 큰 리본이 붙은 핑크 드레스에 동경해 웨젱드레스는 저것으로 하려고 생각한 것을 생각해 냈습니다.실현되지 않았습니다만, 언젠가 입고 싶습니다 버스트 올라가지 않으면.

그리고···드디어 총리 탄생했습니다.4 이야기 기다려집니다.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

CHANGE

帰って新聞のテレビ欄を見ると、先週見逃したCHANGEに「今夜、総理誕生!!」とありました。ビックリもう総理になれるのですか? ヒラリーさんもうらやましいでしょうね。

今夜は先週の分を見つけたので楽しみに見てみます。

돌아가 신문의 텔레비전란을 보면, 지난 주 놓친 CHANGE에 「오늘 밤, 총리 탄생!!」라고 있었습니다.깜짝 이제(벌써) 총리가 될 수 있습니까? Hillary씨도 부럽겠지요.

오늘 밤은 지난 주의 분을 찾아냈으므로 기다려지게 보겠습니다

| | コメント (0) | トラックバック (0)

視聴ドラマ ネタバレです

快刀ホン・ギルトン(実在のヒーローなのですね) 見終わりました。韓国のドラマは途中の視聴者の反応でストーリーが変わることは知っていますが、第①話の最初のプロローグ・・主人公と仲間達がヤンバン宅に快盗に入り その数年前・・・と話が入っていったので最終話ではここに戻るのかと思ったら、 戻りませんでした。(最後なのでネタバレしませんね)あれれ。エピローク゛が気になります。製作者は最初は覚えてないやっと思ってるのかな。カン・シファンが好みではないのでなかなか感情移入ができませんでした。チャン・グンソク君は素敵でした。ファン・ジニでも良かったです。端正な顔立ちでうらやましいです。

不良カップルもあと少しで終わります。最初はコメディタッチで楽しかったのですが、途中から主人公が癌になり余命が・・(またですか) 相手を思い、幼なじみにゆずったと思ったら やっぱり好きですと誘惑したりとハチャメチャになってきました。最初の路線で行けば良かったのに残念ですが最後まで見ます。

久々に日本のドラマも見ました。木村拓哉のCHANGE 深津絵里が出てたので見てみました。キムタクが小学校の先生から総理大臣になるというサクセスストーリーです。
一話目で衆議院議員に当選しました。そんなに簡単に総理になれるのか疑問です。日本のドラマは11話ぐらいなのでスピードUPで進むのかな。第2話を見逃してしまいした。ネットで探さなきゃ。 余談ですが、キムタクの奥さんの工藤静香さんに三人目か?と情報番組に出てました。産婦人科にいる所を目撃されたそうです。たしか私と逆で、女の子が二人だったから今度は男の子が欲しいでしょうね(勝手な推測です)。あまり期待しないでね 私も期待しすぎてエコーでショックをうけたので・・・

쾌도폰·기르톤(실재의 히어로군요) 봐 끝났습니다.한국의 드라마는 도중의 시청자의 반응으로 스토리가 바뀌는 것은 알고 있습니다만, 제?이야기의 최초의 프롤로그··주인공과 동료들이 얀 밴택에 쾌도에 들어가 그 몇년전···(와)과 이야기가 들어갔으므로 최종이야기에서는 여기로 돌아오는지 생각하면, 돌아오지 않았습니다.(최후이므로 재료 들켜 하지 않아요) 아.에피로크″가 신경이 쓰입니다.제작자는 처음은 기억하지 않아 라고 생각하고 있을까.캔·시판이 기호는 아니기 때문에 좀처럼 감정이입을 할 수 없었습니다.장·군소크군은 멋졌습니다.팬·지니에서도 좋았습니다.단정한 얼굴 생김새로 부럽습니다.

불량 커플도 금방 끝납니다.처음은 코미디 터치로 즐거웠습니다만, 도중부터 주인공이 암이 되어 여생이··(또입니까) 상대를 생각해, 소꿉 친구에게 양보했다고 했더니 역시 좋아합니다와 유혹하거나라고 하체메체가 되어 왔습니다.최초의 노선으로 가면 좋았는데 유감입니다만 끝까지 봅니다.

오래간만에 일본의 드라마도 보았습니다.키무라 타쿠야의 CHANGE 후카츠 에리가 나왔기 때문에 보았습니다.키무라 타쿠야가 초등학교의 선생님으로부터 총리대신이 된다고 하는 성공담입니다.
1화째에 중의원 의원으로 당선했습니다.그렇게 간단하게 총리가 될 수 있는지 의문입니다.일본의 드라마는 11이야기 정도이므로 스피드 UP으로 진행되는 것일까.제2화를 놓쳐 버렸다.넷에서 찾아야. 여담입니다만, 키무라 타쿠야의 부인 쿠도 시즈카씨에게 3명째인가?(와)과 정보 프로그램에 나오고 있었습니다.산부인과에 있는 곳이 목격되었다고 합니다.분명히 나와 역으로, 여자 아이가 두 명이었기 때문에 이번은 사내 아이를 갖고 싶겠지요(제멋대로인 추측입니다).별로 기대하지 않도록 나도 너무 기대해서 에코로 쇼크를 받았으므로··

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧