携帯・デジカメ

ステレオヘッドセット

Thumb_220_ph2_2 Bluetooth Stereo Head Set HGーS100 を衝動買いしました

小さくて軽そう♪ 送料入れて7800円ぐらいだったかな

っで

Main01 さようなら~ZTBAC1~

 オークションで3000円ぐらいかな?と思っていたのが、4600円と高値でうれてびっくりでした。
 

クリップ式って女性には不向きかも。挟む所がないんだもの。穴でも開いてたら、紐でも通せたけれど 重たいのにブラブラさせてました。

新しいのを使い始めてからZTBAC1のありがたさがわかってきました・・・・

イヤホンに付け替え用のキャップが大・中・小が同梱されてるけれど、サイズが合わないっ。 大・中は大きすぎて、男性用かな。小をつけても短いので、ポロッと外れてしまいます。

一番 不便なのがPCでドラマを見てるとき、スキップ出来ない事かなぁ。
ZTBAC1はポチッポチッと押すと10秒ぐらいずつ早送りできたので、つまらない場面は飛ばしまくりで見てました。

newでもできるかなぁと、ポチッと押すと1.1倍速の表示が・・・。変わんないじゃないpout
左右の音量のバランスも変。 
充電もいちいち右のイヤホン外してケーブル挿さないといけなくて面倒です。
ちょっと後悔していますsweat02

衝動買いはいけません。 教訓でしたmusic

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TODAY覚書②

新たに入れたものnew
Memo ○dyScheduleのカレンダーアイコンを押すと、tTakana(W-ZERO3一本化計画さんよりpencil)メモが開きます。
Handymemo利用してましたが、開くまでの時間が早いし、欲しいものやToDo 覚書などタブ機能で整理して利用でき、便利です。気になることがあるととりあえずメモpencil

20090306121206

○Todayのアナログ時計を押すと年間カレンダーが開きます。
DodeCale(tTakanaと同じですpencil)・・・・字が小さいので半年にしました。

両方とも起動が早いのですぐ確認できますscissors

Off ○ソフトリセットが簡単にできます。psShutxp

時計アイコンを押して、設定で時間指定で電源ON OFFなどできると書いてあったので、便利だと思いました。
仕事中は必ず電源を切り透明の袋に入れて机上に置かなければいけません。個人情報管理ですね。なので時間設定で電源が切れれば楽だと思い うきうきインストールclock 時間になって画面が真っ黒になりましたが、電話すると notes coldsweats02 スリープに入っただけでした。
残念。 ソフトリセットする時のみ利用してます。ちなみに旗マークを押すとハードリセットもできるそうです。指がつらなくて良くなります・・・・避けたいけれど

Money

○moneymemo(闇忍日記さんよりpencil

今までPOMOのおこずかい帳を利用していましたが、こちらは入力が簡単なのに集計やCSV保存しているのでPCのExcleで簡単に印刷ができます。登録すれば選択するだけなので入力スピードが断然速くなりました。私のように怠け者には最適ですpig

キーの割り当てもしなおしました。キーガ少ないのでHOMEキーにも割り当ててみましたが、動作がおかしくなるので、やっぱり音量キーのみ使用します。

音量UPの短押し→WkTASKのランチャ                パラメータ /l
      長押し→WkTASKの音量と画面光量     パラメータ /b
音量DOWN短押し→windows/スタートメニュー/プログラム/MC/ManilaControl.lnk
      長押し→WkTASKの全部終了(常時以外)  パラメータ /a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TODAY画面覚書

Today まずは、先人の方にお礼をconfident 
いつも利用させて頂いてます。有難うございます。

○予定表scissors dySchedule(櫻茶屋さんよりpencilインストールの仕方や設定など参考に)

○テーマはGreen2(Ariaさんよりpencil)で爽やかにclover 文字の白抜きが老眼?eyeにはちとつらいです。

○時計などはrlToday(つまっち・・・さんよりpencilカスタマイズの仕方も参考にさせて頂きました)
を利用して
♪素材はデコクロック(ゆっかさんpencilの時計を見てひとめぼれlovely)をカスタマイズさせて頂きました。
♪メールや着信件数は16号X01HT用 (ぐるぐるさんpencil)からです。SMS、MMSと分けてカウントされます。
上記を合体させて(勝手にすみません)つまっちさんを参考にPCのメモ帳でskin.xml(ファイルの種類をすべてにすると出てきますよ)を下記のように書き換えました。(勝手にすみませんpart2)
<?xml version="1.0" ?>
<today height="280" refresh="100">
<Image x="0" y="200" source="bg.png" />

<Registry key="HKEY_CURRENT_USER\System\State\Phone\Missed Call Count" x="46" y="229" alignment="Center" color="RGB(80,80,80)">
  <Font size="24" weight="bold" font="Tahoma" />
</Registry>

<Registry key="HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Arcsoft\Arcsoft MMS UA\Config\UI\MMSUnreadCount" x="114" y="229" alignment="Center" color="RGB(80,80,80)">
  <Font size="24" weight="bold" font="Tahoma" />
  </Registry>

<Registry key="HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Arcsoft\Arcsoft MMS UA\Config\UI\SMSUnreadCount" x="182" y="229" alignment="Center" color="RGB(80,80,80)" >
  <Font size="24" weight="bold" font="Tahoma" />
        <OnClick File="\Windows\ArcMSG.exe" />
</Registry>

<DigitalClock x="275" y="212" format="HH:mm" color="RGB(255,255,255)"   Alignment="Center">
  <Font size="36" weight="normal" font="Tahoma" />
</DigitalClock>

<Date x="410" y="214" format="d" color="RGB(255,255,255)" Alignment="Center">
  <Font size="36" weight="bold" font="Tahoma" />
</Date>
<Date x="455" y="230" format="ddd" color="RGB(80,80,80)" Alignment="Center">
  <Font size="20" weight="bold" font="Tahoma" />
</Date>
<Date x="360" y="215" format="yyyy" color="RGB(255,255,255)" >
  <Font size="11" weight="bold" font="Tahoma" />
</Date>
<Date x="362" y="235" format="MM" color="RGB(255,255,255)" >
  <Font size="13" weight="bold" font="Tahoma" />
</Date>

<AnalogClock x="180" y="10" clockface="clock.png" >
          <OnClick File="\Program Files\DodeCale.lnk" />
  </AnalogClock>

<CalendarHeader x="100" y="15" format="MMMM yyyy"  color="RGB(238, 38, 88)" Alignment="Center">
  <Font size="18" weight="bold" font="Tahoma" />
</CalendarHeader>
<Calendar x="15" y="36" rasterx="22" rastery="22" color="RGB(255, 255, 255)" saturdaycolor="RGB(0, 0, 255)" sundaycolor="RGB(255, 0, 0)" todaycolor="RGB(25,25,25)">
  <Font size="16" font="Tahoma" />
<OnClick File="\Program Files\saisuke.lnk" />
  </Calendar>
  <Image x="380" y="50" source="tm.png" />
          <Image x="410" y="80" source="tm.png" />
          <Image x="380" y="120" source="tm.png" />
          <Image x="410" y="150" source="tm.png" /> 
         <Application x="380" y="50" appnumber="0" size="64" />
<Application x="380" y="110" appnumber="1" size="64" />

</today>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Today ManilaControl

Today Papa Ran

やっぱり TouchFloのHOMEに予定が1行しか見えないのが、絶えられないbomb
前々から存在を知っていましたが、不都合が多いと書いている人が多いので見送っていたManilaControl (TodayとTouchFloの画面切替)をだめもとで入れてみました。

感想は・・・・・快適heart04

7件分の予定が確認できて・・・自由にレイアウト可能なので 色々と参考にさせてもらって上記のような カレンダー・メール・着信履歴・・・てんこ盛りにしました。 画像を押すとリンクして色んなソフトが開きますdoor

最初ManilaControulをインストールすると勝手にHOMEのソフトキーにショートカットができます。これを使って画面切替をするとタイムラグがあり、なかなか切り替わらずイライラしたのですが、キーの割り当てでボリュームDownキーにManila Control.lnkを割り当てるとパキパキと変わります。楽しくて意味もなくパキパキ変えてます。(しばらく使わないとたまに黒いwait画面がでます・・・・)

必要なくなったのでTouchFloのHOME画面も削除してTOPをメール画面へ。
メールを受信するとTODAY画面に1と未開封数がでるので切り替えて、今までの通りに画面をタップして開きます。おいしいとこ盗りという感じかな
一応未開封1の所にもソフトバンクメールが開くようにショートカットをしているのですが、一覧が開くので見たいメールまで何回も選択しなくてはいけません。なので、いつも切り替えて見ています。

もうひとつ便利なのがWkTASKのランチャです。連絡先からメールを登録するとワンプッシュでメール入力画面へ。今までおきに入りなど使ってましたが必要なくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X04HT 整理覚書②

・・・続き

♪音量キーの割り当て

SortInchKey(キーの割り当て)+WkTASK(タスク管理)+MultiKeyHook(キーフリックアプリ)

設定
MultiKeyHookの中のmultikeyhook..cpiをwindowsの下に置く→開いて□にチェック→下のADDをタップ→sortInchkey.exe選択→右上OK

sortinchkeysettings.exeを開いて
①音量UP(短押しにランチャ 長押しに音量up)
追加→設定タブ コードでVOLUPを選択
短押しタブ □有効にチェック→追加→種類でアプリ実行選択 ファイルでWkTASK.exe選択 パラメータに /l と入力→ok
長押しタブ□有効にチェック→追加→種類でキークリック選択 コードでVOLUP選択→ok
②音量DOWN(短押しに常駐以外起動ソフトを一発終了 長押しに音量DOWN)
追加→設定タブ コードでVOLDOWNを選択
短押しタブ □有効にチェック→追加→種類でアプリ実行選択 ファイルでWkTASK.exe選択 パラメータに /a と入力→ok
長押しタブ□有効にチェック→追加→種類でキークリック選択 コードでVOLDOWN選択→ok


♪ファイルをエクスプローラー風に GSFinder+Custom
GSFinder-C.cab+gsgetfile.dll

♪カメラ機能プラスと消音化
CameraModePlus.cab 連写などプラス
SDKCerts.cab+CameraRc.dll.h411.mui(windowsの下に置く) 消音

♪画像加工 XnView Pocket日本語化して使用
xnpocket_xscale.cabと日本語化ファイルja.lngを同ファイルの中に置きツール→オプション→言語でja-japaneseを選択

♪ハングル表示 
GulimFont.cab

♪おこずかい帳と集計
PoMo.cabPoMoAnalyzer.cab

●見送りソフト
Offisnael Date+(スケジュールソフト)
Touch Commander(ランチャーソフト)
Spb Diary(予定表などのアプリ)
Spb Pocket Plus(todayプラグイン)タブやショートカットキーがいっぱい
Battery Pack Pro for Pocket PC(today プラグイン)小さいショートカットがいっぱいすぎ

PQzⅡ(キーの割り当て
)
esSilencer(消音)消えず 
File Explorer extension(エクスプローラー機能)
QDzⅡ(アドレス帳)
GSPlayar(音楽プレイヤー)ミュージックを利用・・・
TRE(レジストリ変更)今の所必要ないみたい・・・
Mortscript()ピアノを入れたとき導入したけど使わないので
myalarm
Effy(韓国語入力)字が明朝体風手書き入力無し
DioPen(韓国語入力)重い  
S21HT(X01HT)_HanbangPack.cab(韓国語表示)フリーズフリーズ・・・

●その他

ソフトバンクから買った保護シートはボタンのところも被さっているので、カメラーを押すたびにGPSモードになったり、フレームがでたりと不都合がでるのでボタン部分の保護シートはずしました。指紋はつくけどストレス解消しました。


 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X04HT 整理覚書①

20090212121900_2 ハードリセット後の再インストール 最新覚書ですsweat02

現在のHOME画面 時計がかわると少し可愛くなりましたnotes

♪時計とタブアイコンセット 
Xda-developersからさがすと、メタリックなものが多く 一番可愛いものをチョイスshine
Button_Clock.cabと12aon Tulliana2 Theme+Tabs1.1.cab  インストールするだけ簡単!

♪壁紙全部に適用 BackGround4AllPages
mun20BackGround4AllPages20v.02.cab (音色さんのサイトからconfident いつも参考にさせてもらってます。ありがとうございます)

♪TouchFlo設定
Advanced_Configuration_Tool_v3.3.cab+ .NET Compact Framework 3.5 (USB接続後pcから自動インストール)
設定変更
①右下のMenu→More Settings→右と左ソフトキーにHandyMemoとTouchContactを割り当て
②右下のMenu→More Settings→SmartTouch→Add→○Add active application選択して(必ず適用させたいソフトを起動させておく)ソフトを選択→ok
③Phone→Phone skinをDisabledへ(ダイアル画面をシンプルに)
④Messaging→SMS sent(dellivery) notification両方ともDisabledへ(メールのポップアップを少なくする)
⑤Camera→Caprure Key DelayTime:1500を500へ(シャッター速度をあげる よくわからないので500ぐらい・・・速くなりました

※上記を日本語化するものがありました。Advanced_Configuration_Tool_JP.cab 
   先人に感謝shine

Diamond TF3D Config 上記と重複するところが多いけど・・
①Tabsでタブの順番と削除 Appearance(DateFormat)でJapanese-yyyy年M月d日ddddと入力 HOMEに曜日が出現 Tweakswで□WakeUpOnNewSMS(メールが来るとバックライト点灯)と□TouchFloPerfomance#1~#4までチェック(パフオーマンスUP?) ProgramLauncherでプログラム画面をカスタマイズ(消えなかったソフトも消去)

♪HOME画面の予定表をさいすけに置き換え

さいすけ2007(シェア)USBでPCより自動インストール

下記 解凍後USBにてWindowsの下にPCよりドラッグコピー)
+FileDialogChanger(ARMRelフォルダの中のfiledlgchg.cpi)
(□Exchange Standard File Dialogをチェック→ok)開かなかったファイルが選択できるようになる
+gsGetFile.dll インターナショナル版(ARMRelフォルダの中のfiledlgchg.cpi)
+SSMAPA(SSMAPA.exe)
windowsの中のSSMaPaInt→一番上のcalendar.exe選択→Patch Enabledd □にチェック→・・・を押してさいすけ2007saisuke.exe選択Save→下のDeployタブをクリック→Deploy Patchをクリック→OK→OK→左下のExit→再起動→HOMEの予定表がOutLookからさいすけ2007に変わる

祝日設定
PCのOutlook→ツール→オプション→予定表のオプション→祝日の追加→□日本にチェック→OK その後同期する 祝日の背景色を一個ずつ色付け・・・面倒sweat01
カテゴリー色分け? あれ?変わらない→設定の予定その2の予定の色分け方法をカテゴリーにするとOKでした

20090216160920

 

     こんな感じです。でっかい時計でHOME画面に予定が1行しか表示されないのが難点think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X04HT 紆余曲折ハングル表示♪

韓国語の勉強再開book まずは手持ちの会話CDを携帯X04HTへ ついでにKPOPも。

USBでつないでWindowsMadiaPlayerを立ち上げて同期。以前の携帯はAACに変換したりと面倒でしたが、簡単に取り込めましたheart04

ミュージックで聞きながら・・題名がハングル表示できたら良いなぁ~とハングル表示に挑戦typhoonこれが悪夢の始まりでした。

ネットでいつものように情報収集。できるだけ簡単な方法を♪ 辞書もいれたいので翻訳ウォーカー買っちゃおうかな? 

まずは問合せ 購入するとシステム自体もハングル表示できますか?→できませんとの事。対応ソフト(wordなど)のみです。 やっぱりcoldsweats01

挑戦ソフト(いずれもフリーズしてしまい断念crying)
flagEffy→入力もできましたけど手書きになれたせいか打ち難い。 字が明朝体風でほっそり。
flagDioPen→ユーザー登録すると体験版がダウンロードできるみたい。郵便番号など入力の仕方がわかないものが多く空欄で登録したらちゃんと登録ありがとうございましたとメールが来てました。 体験版 시험판を探してダウンロード。 手書き入力画面が出るたびにシリアルナンバーを要求されながらの体験。うっとうしい・・・重たいしフリーズするので却下

flag(유레카さんの韓国サイト)S21HT_HanbangPack.cab→やったーTouchDiamond用だlovely

フリーズ フリーズフリーズ・・・それじゃX01HT_HanbangPack.cab ソフトバンク用だ。 フリーズ・・・

う~む もう一度 情報収集 レジストリをいじるとよさげだけど・・・フォントがwindowの下にあればいいのかな~。と上記のcabからフォントだけコピーして見たり試行錯誤。

・・・・・すでに3日sweat02 相性を見てインストールしては削除を繰り返す。

最後にはリセットしても立ち上がらず。 

初めてのハードリセット VolumeDownと丸のボタンを押しながらリセットボタンを長押し! ゆっゆびがつりそうですぅsweat01 英語の文字が・・・VolumeUpを押したら再起動しました。 あきらめようかなと思いながら・・・

flag(유레카さんの韓国サイト)GulimFont.cabをインストール

 20090212122757

フリーズせずにハングル表示成功wobbly

今までの苦労は何やら?  lovely유레카さんありがとう

入力はできませんが、これで良しとします。

情報収集してると

イーバンクのS21HTのソフトがバージョンアップ。手書き入力から変換機能可能になるとの事。   いいなぁ~。早速ソフトバンクに問い合わせ→ 現在バージョンアップの予定はありませんとそっけないmailto 絵文字も手書きでだせたらもっといいなぁ~

・・・・・・・この間に勉強してたら何個単語が覚えただろうcoldsweats01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X04HT 再リセット 最終リセットにしたい・・・・

今年も残す所わずかsandclock それでも携帯いじってます。

お父さんがiponeでピアノを弾くようにWM6でもOK!と・・ 早速インストール 鍵盤押してから音がなるまで時間差が・・・・・ストレスたまるので削除。
音楽プレイヤーGSPlayer やプレイリスト作成ソフト・TRE・Mortscript・myalarm.mscrなどなど入れたり消したりしてたので思い切って再リセットcoldsweats01

連絡帳・スケジュールなどを同期してバックアップ  (PCのActivecync 「情報の種類」を右クリックしてデバイスアイテムの置換とPCのアイテムの置換を間違えて消してしまった経験があるのでcrying 気をつけて同期)

POMO おこずかい帳もフォルダごとPCへドラックしてコピー(リセット後上書きするとちゃんと11月入力分が出てきました)

リセットshine

あとはいつもの手順で。慣れてきました。

新たにQDzⅡをインストール まだ最新版はお試し版なのですがタッチパネル対応です。SMSとMMSメールが作成できます。・・・が目指す画面まで結構ボタンを押さなくてはいけないので面倒。正式版では簡単にメールが作成できれば良いなぁ。
ほとんど電話よりメールなのです。
お気に入りのEメールもOutlookメールが起動するので役にたちません。
SMSはお気に入りに登録できるのでMMSも登録できたら一番良いのですが。 簡単なメーラー探してます。

とりあえず右ソフトキーに登録。分類で登録すると探しやすいかな?と思ったけれど未登録が一番初めにでるんです。順番変えたいなぁ。

カメラ消音成功された記事発見・・・・x04ht-Camera.zipダウンロード 解凍
Windowsフォルダへ CameraRc.dll.0411.mui をコピー SDKCerts.cab をインストール後再起動 ・・・・・scissors 音消えました。 他の音も消えてないかな?とミュージック♪ ちゃんと音が聞こえます。完璧

ソフトバンクShopに注文した専用保護シールに張替え
前はつるつるしてたので 手書きの認識が落ちてましたが、ざらざらしてるので認識は良いです 又、指紋はつかなくなったけれど前のOverLay Brilliantの画面がきれいだったので、あまりに透過性がなくてがっかりweep 綺麗をとるか 指紋無しをとるか・・・どっちも欲しい私は欲張りwine

ActiveSyncが勝手に起動するのは再リセットしてもダメだったけど
見つけました・・改善策
USBはずしてActiveSync起動→右下のメニューからサーバーソースの追加→
電子メールアドレス 適当でよいとのこと aaa →次へ ユーザー名もパスワードもドメインも適当aaa →次へ→ スキップ→サーバーアドレス 適当aaa →左下の完了

ActiveSync の右下のメニュー→スケジュール→同期の間隔を2つとも 手動で同期に
ActiveSync の右下のメニューオプション→一番上に今適当に作った ExchangeServer があるので削除します 

再起動すると最初にまたまた起動してしまいちょっとガッカリ。
でもスリープに入り電源ボタンで画面をつけても起動しませんでした。 

良かった良かった

ショートメール(MMS)が簡単に送れることとメールを送った後にSoftBankメールの画面が終了する方法を探しています。毎度消すのは面倒なので(音量ボタンDOWNの全部終了が役立ちますが)自動で終了して欲しい。 きっと探せばあるはずとネットsnowboard 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X04HT ケース購入

0035 Vis-a-Vis でPDAIR レザーケース for HTC Touch Diamond(X04HT-S21HT) 横開きタイプ とOverLay Brilliant(保護シール)を購入present

ピンクにしようか迷いましたが、汚れが目立ちそうなので赤にしました。
先日、ポケットに入れてしゃがんだ拍子にポロリdown
ソラリアのタイルの上を(ダイヤモンドカットで接した面が少ないから)スケートのように滑ってsweat01 歩行者に踏まれそうrun キャーshock ・・・・・で、ケースを購入。
ついでに 保護シートも購入。低反射タイプにすればよかったと後悔。相変わらず指紋がつきます。

0038 思ったより操作の邪魔にならないし、黒で寂しかったのでshine買って良かったかな

設定の続き・・

★ActiveSyneが勝手に起動するようになり ネットで調べると良くあることのようです。でも解決策が良く分かりませんでした。とりあえず起動するたびに消してます。

音量ボタンで1個1個移動するのが面倒なのでSortInchでPageUp PageDownに変更
  変更しました

★Advanced_Configuration_Tool_v3.3の設定でくるくるボタンでカーソル移動をしました。
※事前に連絡先とファイルエクスプローラーとソフトバンクメールを起動させておきます
                   (最初
知らなかったのでくるくるできませんでした)
右下のメニュー→More settings→SmartTouch→Add→真ん中のAdd active ・・・・
連絡先とファイルエクスプローラーとsoftbankメールとプログラム→ok→左下のDone→再起動はい→おわり やったーtyphoon 上下にカーソルが移動しました。全部のソフトができれば良いのに・・・・残念

今度はHOME画面のソフトキーを変えます
上記のMore settingsまで一緒→Key mapping→LeftKeyは予定表(1年間のカレンダーを表示させます)RightKey→windowsの下のArcMsg..exe(softbankメール)にしました。
  
QDzⅡに変更

★手書き入力ですが 絵文字を出すのが面倒なので、ソフトバンクメールの定型文に絵文字を沢山登録。これもくるくると動くので沢山でも選択が簡単です

★PoMoという家計簿ソフトをインストール ランチャーに登録しました。
   財布にあるレシートを入力して現金管理 通帳明細も入力。
   現金⇔通帳間でお金が移動するのでとっても便利です。

★ボタンが少なくて ひとつのボタンに沢山割り付けるとわからなくなるので、後はボイス短縮ダイアルへ登録。パパkaraokeと言って電話したり ファイルkaraoke カメラkaraokeなどと言ってアプリも起動。認識が良いので楽チンです。←この頃使ってません

スケジュール管理とメールぐらいしかしないので設定もこれくらいにしておきます。
疲れたcoldsweats02 

明日は韓国語のレッスン pencil宿題しないと・・・ サボりすぎて上達しませんthink
韓国語の翻訳ウォーカーソフトが欲しいのですが、2万前後 高っ オークションに出ないかな?

12/22更新 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X04HT 悪戦苦闘② 途中覚書

とりあえず覚書を読みにくいでしょうがWORDに書いてたものをコピーします。まだまだ悪戦苦闘中crying

♪インストール

     NET Compact Framework 3.5 をPCへダウンロード→USBとX04HTを繋いだままPCでインストール開始→X04HTで確認の画面がデバイスOR内部ストレージどっちにしますか?と出現重要性が良く分からないのでとりあえずデバイスにインストール→終了

     さいすけ2007(スケジュールソフト)もPCにダウンロード繋いだままインストール→X04HTの画面→今度は内部ストレージにインストール

■下記CABのソフトをまとめてX04HTの個人用フォルダードラックしてコピー→デバイス/マイドキュメント/個人用の中でタップしてインストール

     File Explorer extension(エクスプローラー機能)fexploreext.CAB

     TouchFLO 3D(カスタマイズ)Diamond20TF3D20Config20Setup20v0.6.7.CAB

     (上記の進化版)Advanced_Configuration_Tool_v3.3.cab

     (壁紙を全ページに適用させる)mUn20BackGround4AllPages20v.02.cab

     Gyrator(画面傾きソフト4面OK)gyrator.cab  使わないのでインストール止めました

     Easy Clip(どこでもコピペ)EasyClip[1].arm.CAB

★ SortInchKey(キー割り当て)

★ WkTask(タスクマネージャー)

       ①下記PCで解凍して1部分のファイルのみX04HT個人用フォルダードラックしてコピー

     gsgetfile-i.zip解凍→ARMRelの中のgsgetfile.dllのみ

     filedlgchg.zip解凍→ARMRelの中のfiledlgchg.cplのみ

     multikeyhook.zip解凍→multikeyhookの中のmultikeyhook.cplのみ

     SSMaPa_0.2.2.zip解凍→SSMaPa_0.2.2の中のSSMaPa.exeのみ

②上記→プログラム/デバイス/マイドキュメント/個人用右下のメニューを選択してView Options選択

すべてのファイルを表示にチェックすると表示されるのでファイルをスタイラスで長押しすると丸の輪っか出現→切り取り→Windows開いてカーソルを上にするとファイルの一番下にくるので小さな空間のすき間にスタイラスで長押しすると またまた丸の輪っか出現→貼り付け→おわり

★簡単にできました。ActiveSyncのエクスプローラーを開いた所にしかドラッグできないかと思ったらphonetoのデバイスをダブルクリックすると全部でてくるじゃないですか・・・そのままWindowsフォルダへドラックしてコピー 簡単簡単happy01

♪設定

       Todayの設定 下のタブのデザイン→windows mobile green 
②プログラムの右下の削除を押して使わないショートカットを削除削除削除→実行に戻していつも使うものを登録
③すぺての設定→下のタブのシステム→電源→下の詳細設定タブ→次の時間経過後、スリープモードにするを
40秒から5分へ変更

  ④同じくシステムの中のMultiKeyHookタップ→上記の□にチェック→

   下のADDをタップ→デバイス/プログラムファイル/sortenchkey.exe選択→右上OK→おわり
同じくシステムの
File Dialog Changerを開いて□Exchange・・にチェック  (SSMaPaで必要なので)→右上のok→おわり

  ⑥HOME画面を下から上になぞり上げて時計をデジタル時計に変更(再起動のたびに・・)ちょっと面倒

       すべてのプラムの中からDiamond TF3D Config選択

     下のタブからTabsで、使わないものを除去、順番移動 

Appearanceタブの上のタブの中からDateFomatLanguage-Japanese選択Date Format-yyyymd日に(半角スペース)ddddを追加入力→HOME画面に曜日が出現

Tweaksタブの#1から#4までにチェックスピードが速くなるそう

Program Launcherタブでまだ削除し切れなかったショートカットを削除

④左下のSAVEを押して再起動

       設定→壁紙→デフォルト使いますか?→いいえ→内部ストレージのピクチャでガーベラの画像選択で全部のページに花の画像が出現

    

       ファイルの個人用のなかからSSMaPaをダブルクリック→Int→一番上のcalendar.exe選択→Patch Enabledd □にチェック→・・・を押してさいすけ2007がある内部ストレージ/プログラムファイル/saisuke.exeクリック→Save→下のDeployタブをクリック→Deploy Patchをクリック→OK→OK→左下のExit→再起動→HOMEの予定表がOutLookからさいすけ2007に変わる

 上記・・何回も手順間違えてできなかったけど順番守れば大丈夫(File Dialog Changerの□にチェックを入れるのを忘れずに

SortInchKey+WkTask-------キーの割り当て

①プログラム/デバイス/プログラムファイル/sortinchkeysortdnchkeysettings.exeクリック→

左下のメニュー/設定/追加/

☆電話受→ キー名称-Greenキーコード-0x72【二度短押しでWktaskランチャー起動】→左下のok→追加→

☆電話終→ キー名称-Redキーコード-0x73【短押しで通話終了/二度短押しでタスク全部終了】

★押し間違えて電話かけてしまうのでこの2つには割り当てしません

☆音量UP→Volup 0x75【短押しでカーソル上へ移動】

☆音量DOWNVoldown 0x76【短押しでカーソル下へ移動→OK

★VOLUPとVOLDOWMが登録されてるのでそのまま使います

②追加/コードの中から上記キー名称を選ぶ

③タブから短押し又は二度押し(短)などを選ぶ次に有効にチェックを入れる/追加/種類/ファイル実行

☆(電話受→ Green)は、タブの二度押し(短)→種類にアプリ実行→参照でWktask.exeを選んで→パラメータに/l(半角)

☆(電話終→ Red)は、短押しで種類にキークリック・コードにRedでok

二度短押しで種類にアプリ実行→参照でWktask.exeを選んで→パラメータに/a(半角)

☆(音量UP→VOLUP)は、短押しで種類にキークリック・コードにUP

★短押し→種類にアプリ実行→参照でWktask.exeを選んで→パラメータに/l(半角)

★長押し→種類キークリック→コード VPLUP で音量UP

☆(音量DOWN→VOLDOWN)は、短い押しで種類にキークリック・コードにDOWN

★短押し→種類にアプリ実行→参照でWktask.exeを選んで→パラメータに/a(半角)

★長押し→種類キークリック→コード VPDOWN で音量DOWN

⑤左下のOKで終了

⑥ランチャーにファイルから使うものを登録

sign03更新11/21

朝からWktaskから問題が発生しましたと起動しなくなりましたcrying

version 1.1.7.3にすると今のところ大丈夫みたいです。先行き不安sad

↑12/12新しいバージョンで修正されていました

更新12/22
入れたり消したりしたので思い切って再再・・・・・・リセット
だんだん慣れてきましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)