« バイクから白煙 | トップページ | TODAY画面覚書 »

Today ManilaControl

Today Papa Ran

やっぱり TouchFloのHOMEに予定が1行しか見えないのが、絶えられないbomb
前々から存在を知っていましたが、不都合が多いと書いている人が多いので見送っていたManilaControl (TodayとTouchFloの画面切替)をだめもとで入れてみました。

感想は・・・・・快適heart04

7件分の予定が確認できて・・・自由にレイアウト可能なので 色々と参考にさせてもらって上記のような カレンダー・メール・着信履歴・・・てんこ盛りにしました。 画像を押すとリンクして色んなソフトが開きますdoor

最初ManilaControulをインストールすると勝手にHOMEのソフトキーにショートカットができます。これを使って画面切替をするとタイムラグがあり、なかなか切り替わらずイライラしたのですが、キーの割り当てでボリュームDownキーにManila Control.lnkを割り当てるとパキパキと変わります。楽しくて意味もなくパキパキ変えてます。(しばらく使わないとたまに黒いwait画面がでます・・・・)

必要なくなったのでTouchFloのHOME画面も削除してTOPをメール画面へ。
メールを受信するとTODAY画面に1と未開封数がでるので切り替えて、今までの通りに画面をタップして開きます。おいしいとこ盗りという感じかな
一応未開封1の所にもソフトバンクメールが開くようにショートカットをしているのですが、一覧が開くので見たいメールまで何回も選択しなくてはいけません。なので、いつも切り替えて見ています。

もうひとつ便利なのがWkTASKのランチャです。連絡先からメールを登録するとワンプッシュでメール入力画面へ。今までおきに入りなど使ってましたが必要なくなりました。

|

« バイクから白煙 | トップページ | TODAY画面覚書 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002641/28482472

この記事へのトラックバック一覧です: Today ManilaControl:

« バイクから白煙 | トップページ | TODAY画面覚書 »