« フォトブック♪ | トップページ | 定額給付金♪ »

つくしのたまごとじ

200903141632_039

スーパーで、つくしが100円で売ってました。

春ですね~cherryblossom

緑色の胞子が沢山落ちます
chick花粉症になる?
pig杉の花粉じゃないから大丈夫と思うよ
緑色の煙を吸うとムズムズしましたが、ネットを見ると反対につくしは花粉症の軽減に良いみたい

コタツに入ってドラマを見ながら袴をむきむき
ドラマの中でもオモニがもやしの根切りをしています。おんなじだsweat01
母のありがたみをヒシヒシ感じながら量が少ないので、1話を見るうちに終了しました 
paperの爪が黒くなりました。

さっと茹でて 何回か水にさらして きゅっと絞って ごま油で炒めます。 
さとう・酒・しょう油・味りんとだし汁をいれて卵で閉じればあっという間に出来上がり。
200903142044_040

おいしくなさそうに写ってますがsweat02
シャキシャキ歯ざわりがおいしくて好評でしたよhappy01

又 来年ね~ 面倒なので・・・・

|

« フォトブック♪ | トップページ | 定額給付金♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002641/28643327

この記事へのトラックバック一覧です: つくしのたまごとじ:

« フォトブック♪ | トップページ | 定額給付金♪ »