« え!? イ・ジヌクとチェ・ジウ | トップページ | Today ManilaControl »

バイクから白煙

通勤用バイクのマフラーから、もうもうと白煙が出てきましたcarouselponydash
中古のクレアスクーピーを6万円で1年ほど前に購入したばかり・・・・・
ネットを見ると2サイクルの原付は白煙が出ても大丈夫ですが、4サイクルは致命傷のようで、修理代に5万以上かかるみたい。

去年は車のギア修理で20万かかったし、ついてないですcrying

定額給付金が出るようなので思い切って新車を購入しますpout

すべてネットで情報収集するので、一番安い車種を・・・・レッツ4が10万円以下でありました。

型落ちしていたりすると都心では9万ぐらいからあるようです。福岡では税込99000円が一番安く 問い合わせると、諸経費あわせて10万8千円
 でもちょっと家から遠いので、近所のバイク店でさがしてもらい。下取り5千円で11万円で購入できました。色が選べずグリーンでしたが、可愛いかなshine

公共機関が動いていない早朝の通勤には不可欠なので、一日で用意してもらって、本人が出向かないといけないそうなので自賠責保険の付け替えに下川端にある日動火災に行ってきました。(社長・・・抜け出してすみませんsweat01)

スズキの保証が2年ついてるのでしばらくは故障で悩まなくて良いかな?

早く来い来い給付金flag

 

|

« え!? イ・ジヌクとチェ・ジウ | トップページ | Today ManilaControl »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002641/28479368

この記事へのトラックバック一覧です: バイクから白煙:

« え!? イ・ジヌクとチェ・ジウ | トップページ | Today ManilaControl »