« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

つくしのたまごとじ

200903141632_039

スーパーで、つくしが100円で売ってました。

春ですね~cherryblossom

緑色の胞子が沢山落ちます
chick花粉症になる?
pig杉の花粉じゃないから大丈夫と思うよ
緑色の煙を吸うとムズムズしましたが、ネットを見ると反対につくしは花粉症の軽減に良いみたい

コタツに入ってドラマを見ながら袴をむきむき
ドラマの中でもオモニがもやしの根切りをしています。おんなじだsweat01
母のありがたみをヒシヒシ感じながら量が少ないので、1話を見るうちに終了しました 
paperの爪が黒くなりました。

さっと茹でて 何回か水にさらして きゅっと絞って ごま油で炒めます。 
さとう・酒・しょう油・味りんとだし汁をいれて卵で閉じればあっという間に出来上がり。
200903142044_040

おいしくなさそうに写ってますがsweat02
シャキシャキ歯ざわりがおいしくて好評でしたよhappy01

又 来年ね~ 面倒なので・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォトブック♪

年賀状を出した時にもらった応募券。
おめでとうございますsign01フォトブックをプレゼントpresent  
宝くじが当たって欲しかった・・・bearing

写真10枚セレクトして持っていくと本にしてくれるもの・・・・・
子供の写真を考えましたが、タダですから、へへっ自分のグラビア作っちゃえcamera
思い出があって、写りが良いものcoldsweats01をセレクトしてお願いしました。

受け取りに行くと「見てみますか?」とお店の人。
恥ずかしいので「帰ってみますconfident

思ったより厚みがありしっかりした本でした。
一行コメントも入ってます。 
たった10枚ですが、今は無き愛犬ももを表紙に、子供の時の晴れ舞台、ホームステイ先でのバースディパーティ ホワイトディ secretバスタイム・・・・ 若いっていいなぁshine

老後の楽しみとして、旦那にも見せず保存しておくつもりです。
Book Book2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古いフィルム

懸賞でフォトアルバムがあたったので久しぶりアルバムをあけると、写真と一緒に
古いフィルムが何本もあります。何が入っているのかもわかりません。全部現像すると結構dollarがかかります。 気になりながら・・・数年経ちましたとさsnail

そろそろ現像してみようと思い、とりあえずCDに5本まで入るそうなので4本入れてもらいました。現像代とCD代で4520円

Riki chick そんな~時代もあったのね♪

やっぱり劣化してました。ぽんと置きっぱなしだったからかな。

Fh010011 こちらは大丈夫でした。

タッキーの義経もといリッキーの七五三です

デジカメがほしい・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TODAY覚書②

新たに入れたものnew
Memo ○dyScheduleのカレンダーアイコンを押すと、tTakana(W-ZERO3一本化計画さんよりpencil)メモが開きます。
Handymemo利用してましたが、開くまでの時間が早いし、欲しいものやToDo 覚書などタブ機能で整理して利用でき、便利です。気になることがあるととりあえずメモpencil

20090306121206

○Todayのアナログ時計を押すと年間カレンダーが開きます。
DodeCale(tTakanaと同じですpencil)・・・・字が小さいので半年にしました。

両方とも起動が早いのですぐ確認できますscissors

Off ○ソフトリセットが簡単にできます。psShutxp

時計アイコンを押して、設定で時間指定で電源ON OFFなどできると書いてあったので、便利だと思いました。
仕事中は必ず電源を切り透明の袋に入れて机上に置かなければいけません。個人情報管理ですね。なので時間設定で電源が切れれば楽だと思い うきうきインストールclock 時間になって画面が真っ黒になりましたが、電話すると notes coldsweats02 スリープに入っただけでした。
残念。 ソフトリセットする時のみ利用してます。ちなみに旗マークを押すとハードリセットもできるそうです。指がつらなくて良くなります・・・・避けたいけれど

Money

○moneymemo(闇忍日記さんよりpencil

今までPOMOのおこずかい帳を利用していましたが、こちらは入力が簡単なのに集計やCSV保存しているのでPCのExcleで簡単に印刷ができます。登録すれば選択するだけなので入力スピードが断然速くなりました。私のように怠け者には最適ですpig

キーの割り当てもしなおしました。キーガ少ないのでHOMEキーにも割り当ててみましたが、動作がおかしくなるので、やっぱり音量キーのみ使用します。

音量UPの短押し→WkTASKのランチャ                パラメータ /l
      長押し→WkTASKの音量と画面光量     パラメータ /b
音量DOWN短押し→windows/スタートメニュー/プログラム/MC/ManilaControl.lnk
      長押し→WkTASKの全部終了(常時以外)  パラメータ /a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TODAY画面覚書

Today まずは、先人の方にお礼をconfident 
いつも利用させて頂いてます。有難うございます。

○予定表scissors dySchedule(櫻茶屋さんよりpencilインストールの仕方や設定など参考に)

○テーマはGreen2(Ariaさんよりpencil)で爽やかにclover 文字の白抜きが老眼?eyeにはちとつらいです。

○時計などはrlToday(つまっち・・・さんよりpencilカスタマイズの仕方も参考にさせて頂きました)
を利用して
♪素材はデコクロック(ゆっかさんpencilの時計を見てひとめぼれlovely)をカスタマイズさせて頂きました。
♪メールや着信件数は16号X01HT用 (ぐるぐるさんpencil)からです。SMS、MMSと分けてカウントされます。
上記を合体させて(勝手にすみません)つまっちさんを参考にPCのメモ帳でskin.xml(ファイルの種類をすべてにすると出てきますよ)を下記のように書き換えました。(勝手にすみませんpart2)
<?xml version="1.0" ?>
<today height="280" refresh="100">
<Image x="0" y="200" source="bg.png" />

<Registry key="HKEY_CURRENT_USER\System\State\Phone\Missed Call Count" x="46" y="229" alignment="Center" color="RGB(80,80,80)">
  <Font size="24" weight="bold" font="Tahoma" />
</Registry>

<Registry key="HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Arcsoft\Arcsoft MMS UA\Config\UI\MMSUnreadCount" x="114" y="229" alignment="Center" color="RGB(80,80,80)">
  <Font size="24" weight="bold" font="Tahoma" />
  </Registry>

<Registry key="HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Arcsoft\Arcsoft MMS UA\Config\UI\SMSUnreadCount" x="182" y="229" alignment="Center" color="RGB(80,80,80)" >
  <Font size="24" weight="bold" font="Tahoma" />
        <OnClick File="\Windows\ArcMSG.exe" />
</Registry>

<DigitalClock x="275" y="212" format="HH:mm" color="RGB(255,255,255)"   Alignment="Center">
  <Font size="36" weight="normal" font="Tahoma" />
</DigitalClock>

<Date x="410" y="214" format="d" color="RGB(255,255,255)" Alignment="Center">
  <Font size="36" weight="bold" font="Tahoma" />
</Date>
<Date x="455" y="230" format="ddd" color="RGB(80,80,80)" Alignment="Center">
  <Font size="20" weight="bold" font="Tahoma" />
</Date>
<Date x="360" y="215" format="yyyy" color="RGB(255,255,255)" >
  <Font size="11" weight="bold" font="Tahoma" />
</Date>
<Date x="362" y="235" format="MM" color="RGB(255,255,255)" >
  <Font size="13" weight="bold" font="Tahoma" />
</Date>

<AnalogClock x="180" y="10" clockface="clock.png" >
          <OnClick File="\Program Files\DodeCale.lnk" />
  </AnalogClock>

<CalendarHeader x="100" y="15" format="MMMM yyyy"  color="RGB(238, 38, 88)" Alignment="Center">
  <Font size="18" weight="bold" font="Tahoma" />
</CalendarHeader>
<Calendar x="15" y="36" rasterx="22" rastery="22" color="RGB(255, 255, 255)" saturdaycolor="RGB(0, 0, 255)" sundaycolor="RGB(255, 0, 0)" todaycolor="RGB(25,25,25)">
  <Font size="16" font="Tahoma" />
<OnClick File="\Program Files\saisuke.lnk" />
  </Calendar>
  <Image x="380" y="50" source="tm.png" />
          <Image x="410" y="80" source="tm.png" />
          <Image x="380" y="120" source="tm.png" />
          <Image x="410" y="150" source="tm.png" /> 
         <Application x="380" y="50" appnumber="0" size="64" />
<Application x="380" y="110" appnumber="1" size="64" />

</today>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Today ManilaControl

Today Papa Ran

やっぱり TouchFloのHOMEに予定が1行しか見えないのが、絶えられないbomb
前々から存在を知っていましたが、不都合が多いと書いている人が多いので見送っていたManilaControl (TodayとTouchFloの画面切替)をだめもとで入れてみました。

感想は・・・・・快適heart04

7件分の予定が確認できて・・・自由にレイアウト可能なので 色々と参考にさせてもらって上記のような カレンダー・メール・着信履歴・・・てんこ盛りにしました。 画像を押すとリンクして色んなソフトが開きますdoor

最初ManilaControulをインストールすると勝手にHOMEのソフトキーにショートカットができます。これを使って画面切替をするとタイムラグがあり、なかなか切り替わらずイライラしたのですが、キーの割り当てでボリュームDownキーにManila Control.lnkを割り当てるとパキパキと変わります。楽しくて意味もなくパキパキ変えてます。(しばらく使わないとたまに黒いwait画面がでます・・・・)

必要なくなったのでTouchFloのHOME画面も削除してTOPをメール画面へ。
メールを受信するとTODAY画面に1と未開封数がでるので切り替えて、今までの通りに画面をタップして開きます。おいしいとこ盗りという感じかな
一応未開封1の所にもソフトバンクメールが開くようにショートカットをしているのですが、一覧が開くので見たいメールまで何回も選択しなくてはいけません。なので、いつも切り替えて見ています。

もうひとつ便利なのがWkTASKのランチャです。連絡先からメールを登録するとワンプッシュでメール入力画面へ。今までおきに入りなど使ってましたが必要なくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイクから白煙

通勤用バイクのマフラーから、もうもうと白煙が出てきましたcarouselponydash
中古のクレアスクーピーを6万円で1年ほど前に購入したばかり・・・・・
ネットを見ると2サイクルの原付は白煙が出ても大丈夫ですが、4サイクルは致命傷のようで、修理代に5万以上かかるみたい。

去年は車のギア修理で20万かかったし、ついてないですcrying

定額給付金が出るようなので思い切って新車を購入しますpout

すべてネットで情報収集するので、一番安い車種を・・・・レッツ4が10万円以下でありました。

型落ちしていたりすると都心では9万ぐらいからあるようです。福岡では税込99000円が一番安く 問い合わせると、諸経費あわせて10万8千円
 でもちょっと家から遠いので、近所のバイク店でさがしてもらい。下取り5千円で11万円で購入できました。色が選べずグリーンでしたが、可愛いかなshine

公共機関が動いていない早朝の通勤には不可欠なので、一日で用意してもらって、本人が出向かないといけないそうなので自賠責保険の付け替えに下川端にある日動火災に行ってきました。(社長・・・抜け出してすみませんsweat01)

スズキの保証が2年ついてるのでしばらくは故障で悩まなくて良いかな?

早く来い来い給付金flag

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »