« 初心忘れるべからず | トップページ | クレーム »

X04HT 紆余曲折ハングル表示♪

韓国語の勉強再開book まずは手持ちの会話CDを携帯X04HTへ ついでにKPOPも。

USBでつないでWindowsMadiaPlayerを立ち上げて同期。以前の携帯はAACに変換したりと面倒でしたが、簡単に取り込めましたheart04

ミュージックで聞きながら・・題名がハングル表示できたら良いなぁ~とハングル表示に挑戦typhoonこれが悪夢の始まりでした。

ネットでいつものように情報収集。できるだけ簡単な方法を♪ 辞書もいれたいので翻訳ウォーカー買っちゃおうかな? 

まずは問合せ 購入するとシステム自体もハングル表示できますか?→できませんとの事。対応ソフト(wordなど)のみです。 やっぱりcoldsweats01

挑戦ソフト(いずれもフリーズしてしまい断念crying)
flagEffy→入力もできましたけど手書きになれたせいか打ち難い。 字が明朝体風でほっそり。
flagDioPen→ユーザー登録すると体験版がダウンロードできるみたい。郵便番号など入力の仕方がわかないものが多く空欄で登録したらちゃんと登録ありがとうございましたとメールが来てました。 体験版 시험판を探してダウンロード。 手書き入力画面が出るたびにシリアルナンバーを要求されながらの体験。うっとうしい・・・重たいしフリーズするので却下

flag(유레카さんの韓国サイト)S21HT_HanbangPack.cab→やったーTouchDiamond用だlovely

フリーズ フリーズフリーズ・・・それじゃX01HT_HanbangPack.cab ソフトバンク用だ。 フリーズ・・・

う~む もう一度 情報収集 レジストリをいじるとよさげだけど・・・フォントがwindowの下にあればいいのかな~。と上記のcabからフォントだけコピーして見たり試行錯誤。

・・・・・すでに3日sweat02 相性を見てインストールしては削除を繰り返す。

最後にはリセットしても立ち上がらず。 

初めてのハードリセット VolumeDownと丸のボタンを押しながらリセットボタンを長押し! ゆっゆびがつりそうですぅsweat01 英語の文字が・・・VolumeUpを押したら再起動しました。 あきらめようかなと思いながら・・・

flag(유레카さんの韓国サイト)GulimFont.cabをインストール

 20090212122757

フリーズせずにハングル表示成功wobbly

今までの苦労は何やら?  lovely유레카さんありがとう

入力はできませんが、これで良しとします。

情報収集してると

イーバンクのS21HTのソフトがバージョンアップ。手書き入力から変換機能可能になるとの事。   いいなぁ~。早速ソフトバンクに問い合わせ→ 現在バージョンアップの予定はありませんとそっけないmailto 絵文字も手書きでだせたらもっといいなぁ~

・・・・・・・この間に勉強してたら何個単語が覚えただろうcoldsweats01 

|

« 初心忘れるべからず | トップページ | クレーム »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002641/28042008

この記事へのトラックバック一覧です: X04HT 紆余曲折ハングル表示♪:

« 初心忘れるべからず | トップページ | クレーム »