« X04HT 紆余曲折ハングル表示♪ | トップページ | X04HT 整理覚書① »

クレーム

今朝 1本目の受電 

dog「キャラが悪い!キャラが!」
pig「?」
dog「今映ってるキャラが悪いんだよ」
pig「?」「ご注文ですか?」
dog「あんなキャラでインチキ言ってるんじゃないよ」
pig「良く内容が分からないんですが・・・」
dog「キャラがわかんないの?」
pig「良く分かりません」・・・・
・・「」・
dog「その態度は何だよ。それでもプロ?やめなよ」
pig・・・「そうですね」
dog「やめろよ」と捨て台詞で切られてしまった。 

   やめないよbleah

PCにバックアップなどしていないのでハードリセットで全部消えました。

アドレスを前の機種からコピーしにソフトバンクSHOPへ

新人さんのようで、

chick「この機種は何ですか?」と聞かれ 

pig「えっ?X04HTです」 店員さんですよね?

705SCを渡すと

chick「充電はどこですか?」「・・・・はい」  ・・・店員さんですよね

やっぱり転送途中にエラーが出るようで(何回も経験済み)「しばらくお待ちください」

隣の席におば様2人組みがはがきを持って来店。

gemini「どういう意味?」
virgo「あ~2G機種が来年の3月から使用できなくなるので新しい機種の買い替えのご案内です」
gemini「ふーん、ちょうどめぐみが変えるって言うからお願い」
virgo「はい?ご家族ですか?」
gemini「でも督促がきてたから、支払いもするわ」
virgo「それでは本人確認できるものをお願いします」
gemini「パスポートがあるけど期限が切れてるのよね。写真がついてるしこれで良いでしょ」
virgo「・・・それでは、免許証か保険証で結構です。」
gemini「もってきてないわ」
virgo「・・・・」

暇なので、次第に耳がダンボに・・・

virgo「本人確認が必要ですので・・・」
gemini「お金下さいっていってるんじゃないのよ。払うって言ってるのに どうしてよ。他社じゃ 子供が支払いに行っても受け付けるわよ」

他社でも滞納してるのね  どうするのかな? いつも理不尽なクレームうけてるので興味津々

virgo「それでは現在お使いの機種の登録を確認したいので暗証番号をお願いします」
gemini「0000か9999」
virgo「そちらではになく申し込み時の・・・」
gemini「2826」
virgo・・・「すみません 違う番号のようです」
gemini「え~ よく違うと言われるけど 私はこの番号しか使わないのよ 絶対!」・・・

virgo「それではこちらで調べてみます」
gemini「そうしてよ」   そんなんでいいの?
virgo「××の××様ですね」
gemini「そうよ。番号2826に替えといて」
virgo「それは今はできませんので」
gemini「替えといてよ」

virgo「今日はご購入は無理なので、金額のご案内をさせていただきます」
gemini「どうして?」

chick「お待たせいたしました」  やっと出来たのね 

続きが気になるけど・・・ 購入は無理よね

|

« X04HT 紆余曲折ハングル表示♪ | トップページ | X04HT 整理覚書① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002641/28043559

この記事へのトラックバック一覧です: クレーム:

« X04HT 紆余曲折ハングル表示♪ | トップページ | X04HT 整理覚書① »