« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

え!? イ・ジヌクとチェ・ジウ

びっくりeye
イ・ジヌクとチェ・ジウが熱愛heart01

085291f2 お気に入りだったのに・・・・イ・ジヌク

エアシティの宣伝の時も チェ・ジウの事、慕ってたような態度だったっけ。

熱烈なファンでもないので・・・暖かく見守りますねnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モール

念願のnew筑紫野イオンモールへ ひとりでぶらりと買い物へ行ってきましたcar

迷路のような駐車場にとめて Bの29 迷子にならないように・・・・・

どこのモールも似たり寄ったりなのね。新鮮味がなくてちょっと残念。
メイン通り1本なので見やすかったし、3階までSHOPがあるので良い運動になりました。

平日なので人が少なくて、お店の立場になるとちょっと心配sweat02

200902181146_027_2アジアの食品の店が一番人が多かったです。
コチュジャン トック 辛ラーメンなど興味深かったけど
人が多かったのでチラ見eyeだけ

SHOPは多いけど、気に入ったものがなくて、バーゲン品の1500円のバックと2500円の靴を買って帰りました。 

袋から出すと
chick水色は女の子みたいでイヤangry
pigあとは赤しか無かったよpout
chick赤が良かったpout
pigふんっ 履かんでいいpunch 友達にやるsign03

今の時代 水色は女の子の色なのねthink プリキュア効果?

おふろに入ってると パパがフォローしてました
taurus おいaddidasの靴だよ 
chick 本当だshine

単純なやつcatface ナイキやアディダスがついてれば喜ぶんだから 贅沢物めpunch 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X04HT 整理覚書②

・・・続き

♪音量キーの割り当て

SortInchKey(キーの割り当て)+WkTASK(タスク管理)+MultiKeyHook(キーフリックアプリ)

設定
MultiKeyHookの中のmultikeyhook..cpiをwindowsの下に置く→開いて□にチェック→下のADDをタップ→sortInchkey.exe選択→右上OK

sortinchkeysettings.exeを開いて
①音量UP(短押しにランチャ 長押しに音量up)
追加→設定タブ コードでVOLUPを選択
短押しタブ □有効にチェック→追加→種類でアプリ実行選択 ファイルでWkTASK.exe選択 パラメータに /l と入力→ok
長押しタブ□有効にチェック→追加→種類でキークリック選択 コードでVOLUP選択→ok
②音量DOWN(短押しに常駐以外起動ソフトを一発終了 長押しに音量DOWN)
追加→設定タブ コードでVOLDOWNを選択
短押しタブ □有効にチェック→追加→種類でアプリ実行選択 ファイルでWkTASK.exe選択 パラメータに /a と入力→ok
長押しタブ□有効にチェック→追加→種類でキークリック選択 コードでVOLDOWN選択→ok


♪ファイルをエクスプローラー風に GSFinder+Custom
GSFinder-C.cab+gsgetfile.dll

♪カメラ機能プラスと消音化
CameraModePlus.cab 連写などプラス
SDKCerts.cab+CameraRc.dll.h411.mui(windowsの下に置く) 消音

♪画像加工 XnView Pocket日本語化して使用
xnpocket_xscale.cabと日本語化ファイルja.lngを同ファイルの中に置きツール→オプション→言語でja-japaneseを選択

♪ハングル表示 
GulimFont.cab

♪おこずかい帳と集計
PoMo.cabPoMoAnalyzer.cab

●見送りソフト
Offisnael Date+(スケジュールソフト)
Touch Commander(ランチャーソフト)
Spb Diary(予定表などのアプリ)
Spb Pocket Plus(todayプラグイン)タブやショートカットキーがいっぱい
Battery Pack Pro for Pocket PC(today プラグイン)小さいショートカットがいっぱいすぎ

PQzⅡ(キーの割り当て
)
esSilencer(消音)消えず 
File Explorer extension(エクスプローラー機能)
QDzⅡ(アドレス帳)
GSPlayar(音楽プレイヤー)ミュージックを利用・・・
TRE(レジストリ変更)今の所必要ないみたい・・・
Mortscript()ピアノを入れたとき導入したけど使わないので
myalarm
Effy(韓国語入力)字が明朝体風手書き入力無し
DioPen(韓国語入力)重い  
S21HT(X01HT)_HanbangPack.cab(韓国語表示)フリーズフリーズ・・・

●その他

ソフトバンクから買った保護シートはボタンのところも被さっているので、カメラーを押すたびにGPSモードになったり、フレームがでたりと不都合がでるのでボタン部分の保護シートはずしました。指紋はつくけどストレス解消しました。


 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X04HT 整理覚書①

20090212121900_2 ハードリセット後の再インストール 最新覚書ですsweat02

現在のHOME画面 時計がかわると少し可愛くなりましたnotes

♪時計とタブアイコンセット 
Xda-developersからさがすと、メタリックなものが多く 一番可愛いものをチョイスshine
Button_Clock.cabと12aon Tulliana2 Theme+Tabs1.1.cab  インストールするだけ簡単!

♪壁紙全部に適用 BackGround4AllPages
mun20BackGround4AllPages20v.02.cab (音色さんのサイトからconfident いつも参考にさせてもらってます。ありがとうございます)

♪TouchFlo設定
Advanced_Configuration_Tool_v3.3.cab+ .NET Compact Framework 3.5 (USB接続後pcから自動インストール)
設定変更
①右下のMenu→More Settings→右と左ソフトキーにHandyMemoとTouchContactを割り当て
②右下のMenu→More Settings→SmartTouch→Add→○Add active application選択して(必ず適用させたいソフトを起動させておく)ソフトを選択→ok
③Phone→Phone skinをDisabledへ(ダイアル画面をシンプルに)
④Messaging→SMS sent(dellivery) notification両方ともDisabledへ(メールのポップアップを少なくする)
⑤Camera→Caprure Key DelayTime:1500を500へ(シャッター速度をあげる よくわからないので500ぐらい・・・速くなりました

※上記を日本語化するものがありました。Advanced_Configuration_Tool_JP.cab 
   先人に感謝shine

Diamond TF3D Config 上記と重複するところが多いけど・・
①Tabsでタブの順番と削除 Appearance(DateFormat)でJapanese-yyyy年M月d日ddddと入力 HOMEに曜日が出現 Tweakswで□WakeUpOnNewSMS(メールが来るとバックライト点灯)と□TouchFloPerfomance#1~#4までチェック(パフオーマンスUP?) ProgramLauncherでプログラム画面をカスタマイズ(消えなかったソフトも消去)

♪HOME画面の予定表をさいすけに置き換え

さいすけ2007(シェア)USBでPCより自動インストール

下記 解凍後USBにてWindowsの下にPCよりドラッグコピー)
+FileDialogChanger(ARMRelフォルダの中のfiledlgchg.cpi)
(□Exchange Standard File Dialogをチェック→ok)開かなかったファイルが選択できるようになる
+gsGetFile.dll インターナショナル版(ARMRelフォルダの中のfiledlgchg.cpi)
+SSMAPA(SSMAPA.exe)
windowsの中のSSMaPaInt→一番上のcalendar.exe選択→Patch Enabledd □にチェック→・・・を押してさいすけ2007saisuke.exe選択Save→下のDeployタブをクリック→Deploy Patchをクリック→OK→OK→左下のExit→再起動→HOMEの予定表がOutLookからさいすけ2007に変わる

祝日設定
PCのOutlook→ツール→オプション→予定表のオプション→祝日の追加→□日本にチェック→OK その後同期する 祝日の背景色を一個ずつ色付け・・・面倒sweat01
カテゴリー色分け? あれ?変わらない→設定の予定その2の予定の色分け方法をカテゴリーにするとOKでした

20090216160920

 

     こんな感じです。でっかい時計でHOME画面に予定が1行しか表示されないのが難点think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレーム

今朝 1本目の受電 

dog「キャラが悪い!キャラが!」
pig「?」
dog「今映ってるキャラが悪いんだよ」
pig「?」「ご注文ですか?」
dog「あんなキャラでインチキ言ってるんじゃないよ」
pig「良く内容が分からないんですが・・・」
dog「キャラがわかんないの?」
pig「良く分かりません」・・・・
・・「」・
dog「その態度は何だよ。それでもプロ?やめなよ」
pig・・・「そうですね」
dog「やめろよ」と捨て台詞で切られてしまった。 

   やめないよbleah

PCにバックアップなどしていないのでハードリセットで全部消えました。

アドレスを前の機種からコピーしにソフトバンクSHOPへ

新人さんのようで、

chick「この機種は何ですか?」と聞かれ 

pig「えっ?X04HTです」 店員さんですよね?

705SCを渡すと

chick「充電はどこですか?」「・・・・はい」  ・・・店員さんですよね

やっぱり転送途中にエラーが出るようで(何回も経験済み)「しばらくお待ちください」

隣の席におば様2人組みがはがきを持って来店。

gemini「どういう意味?」
virgo「あ~2G機種が来年の3月から使用できなくなるので新しい機種の買い替えのご案内です」
gemini「ふーん、ちょうどめぐみが変えるって言うからお願い」
virgo「はい?ご家族ですか?」
gemini「でも督促がきてたから、支払いもするわ」
virgo「それでは本人確認できるものをお願いします」
gemini「パスポートがあるけど期限が切れてるのよね。写真がついてるしこれで良いでしょ」
virgo「・・・それでは、免許証か保険証で結構です。」
gemini「もってきてないわ」
virgo「・・・・」

暇なので、次第に耳がダンボに・・・

virgo「本人確認が必要ですので・・・」
gemini「お金下さいっていってるんじゃないのよ。払うって言ってるのに どうしてよ。他社じゃ 子供が支払いに行っても受け付けるわよ」

他社でも滞納してるのね  どうするのかな? いつも理不尽なクレームうけてるので興味津々

virgo「それでは現在お使いの機種の登録を確認したいので暗証番号をお願いします」
gemini「0000か9999」
virgo「そちらではになく申し込み時の・・・」
gemini「2826」
virgo・・・「すみません 違う番号のようです」
gemini「え~ よく違うと言われるけど 私はこの番号しか使わないのよ 絶対!」・・・

virgo「それではこちらで調べてみます」
gemini「そうしてよ」   そんなんでいいの?
virgo「××の××様ですね」
gemini「そうよ。番号2826に替えといて」
virgo「それは今はできませんので」
gemini「替えといてよ」

virgo「今日はご購入は無理なので、金額のご案内をさせていただきます」
gemini「どうして?」

chick「お待たせいたしました」  やっと出来たのね 

続きが気になるけど・・・ 購入は無理よね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X04HT 紆余曲折ハングル表示♪

韓国語の勉強再開book まずは手持ちの会話CDを携帯X04HTへ ついでにKPOPも。

USBでつないでWindowsMadiaPlayerを立ち上げて同期。以前の携帯はAACに変換したりと面倒でしたが、簡単に取り込めましたheart04

ミュージックで聞きながら・・題名がハングル表示できたら良いなぁ~とハングル表示に挑戦typhoonこれが悪夢の始まりでした。

ネットでいつものように情報収集。できるだけ簡単な方法を♪ 辞書もいれたいので翻訳ウォーカー買っちゃおうかな? 

まずは問合せ 購入するとシステム自体もハングル表示できますか?→できませんとの事。対応ソフト(wordなど)のみです。 やっぱりcoldsweats01

挑戦ソフト(いずれもフリーズしてしまい断念crying)
flagEffy→入力もできましたけど手書きになれたせいか打ち難い。 字が明朝体風でほっそり。
flagDioPen→ユーザー登録すると体験版がダウンロードできるみたい。郵便番号など入力の仕方がわかないものが多く空欄で登録したらちゃんと登録ありがとうございましたとメールが来てました。 体験版 시험판を探してダウンロード。 手書き入力画面が出るたびにシリアルナンバーを要求されながらの体験。うっとうしい・・・重たいしフリーズするので却下

flag(유레카さんの韓国サイト)S21HT_HanbangPack.cab→やったーTouchDiamond用だlovely

フリーズ フリーズフリーズ・・・それじゃX01HT_HanbangPack.cab ソフトバンク用だ。 フリーズ・・・

う~む もう一度 情報収集 レジストリをいじるとよさげだけど・・・フォントがwindowの下にあればいいのかな~。と上記のcabからフォントだけコピーして見たり試行錯誤。

・・・・・すでに3日sweat02 相性を見てインストールしては削除を繰り返す。

最後にはリセットしても立ち上がらず。 

初めてのハードリセット VolumeDownと丸のボタンを押しながらリセットボタンを長押し! ゆっゆびがつりそうですぅsweat01 英語の文字が・・・VolumeUpを押したら再起動しました。 あきらめようかなと思いながら・・・

flag(유레카さんの韓国サイト)GulimFont.cabをインストール

 20090212122757

フリーズせずにハングル表示成功wobbly

今までの苦労は何やら?  lovely유레카さんありがとう

入力はできませんが、これで良しとします。

情報収集してると

イーバンクのS21HTのソフトがバージョンアップ。手書き入力から変換機能可能になるとの事。   いいなぁ~。早速ソフトバンクに問い合わせ→ 現在バージョンアップの予定はありませんとそっけないmailto 絵文字も手書きでだせたらもっといいなぁ~

・・・・・・・この間に勉強してたら何個単語が覚えただろうcoldsweats01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初心忘れるべからず

しぱらく、韓国熱から冷めて過ごしていましたが、花より男子の韓国版がどうしても見たくてYouTubeで見ました。高画質で見るときれいでした。

F4 字幕がなくて台詞が良く分からなかったけど、動物園でのデートがスケート場だったりと少し違いがありましたが、ストーリーが日本のドラマとほとんど同じだったので内容は理解できました。 

日本版 道明寺の松本潤がぴったりだったので、ついつい比較をしてしまいます。

韓国で、もし5年前だったら・・・・F4は? という話題が・・eye

道明寺・・チョ・インソン 花沢類・・カン・ドンウォン 西門・・ヒョンビン 美作・・チュ・ジフン

おおぅ・・・こっちの方が見たかったかも♪

4月からのMnet放送で字幕付を見るともっと楽しめるかな

字幕なしで見たいと思った初心を思い出して、韓国語勉強再開しようcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »