« X04HT 購入しました | トップページ | X04HT 悪戦苦闘② 途中覚書 »

X04HT 悪戦苦闘

4日間 夕食のメニューが寿司 ハヤシライス 出前となるほど ほとんど設定に時間を費やしてきましたcoldsweats01

あれから リセット多数 工場出荷に戻すこと4回・・・・・・これぞ悪戦苦闘です。

最初は、説明書を見て画面見ると真っ黒? また電源ボタンを押して説明書見ると真っ黒? 設定/システム/電源/詳細設定のスリープモードが40秒の為でした。
と書くと簡単ですが・・・・ 説明書 読み読み eye 説明書の後ろの方に付録→項目が載っているので、変更したところを書いていきました。再起動の為に(もうしたくないけれど・・・)

入力は10キーでしたが手書き入力にしました。変換ができないや略字の学習機能がないと、どこかで見ましたが 初めなので、なくても不都合は感じません。とても認識が良いし速いので(設定2秒のままです)スラスラかけます。

時計が大きすぎるのでフリップ表示からデジタルクロックへHOMEを上にスライドタッチして切り替えました。

結局 パケット定額に入らなかったので いつも勝手につながらないかドキドキしています。 IEやYoutubeなどのボタンを触らないようにしたいのですが、いかんせんスルリとタッチが売りなのでいつも開きかけます。あわてて終話キーをプッシュプッシュgood

TouchFloをはずしてTodayにしたりカスタマイズソフトを入れたり、お試しのソフトをいれたりしましたが、使い勝手が良くなりません。フリーズするし・・・

  有料ですが、この際簡単が一番ということでお試ししてみましたが
  欲しい機能が少ないので・・沢山のボタンやショートカットが嫌でした
Touch Commander(ランチャーソフト)
Spb Diary(予定表などのアプリ)
Spb Pocket Plus(todayプラグイン)タブやショートカットキーがいっぱい
Battery Pack Pro for Pocket PC(today プラグイン)小さいショートカットがいっぱいすぎ

  フリーソフトです
esSilencer (カメラ音を消音にする)
    →消えませんでした。入れた後からフリーズしだして消去
PQzII(キーカスタマイズ)
    →割り当てたキーを忘れたり、フリーズしたりと不都合が出るので消去
CameraModePlus(連写モードなど追加)
    →シャッターを押してからタイムラグがあるので 
     連写してとれば撮りたい場面が取れるかもまだ使ってませんがインストール
    
Diamond TF3D Config (TouchFLO 3Dをカスタマイズ)
    →お陰で必要ないコントロールを非表示にしたり削除したりでシンプルな
     操作ができました。タブ数が6個プログラムや設定 
     SMSメールなどシンプルに。
     プログラムもネット関係など必要のないものを削除
     お陰で、左上のスタートを使うことが無くなりました。

 一番欲しい機能のスケジュールソフトです。どちらもカレンダーに予定が表示されます 
月見(スケジュールソフト)
Offisnail Date+(スケジュールソフト)こちらをインストール

上記をHOMEの予定表で表示させたいので下記をインストール

SSMaPa(TouchFLO 3Dの画面の予定表などを別のソフトに置き換える)

上記をインストールする為に下記をインストール・・・ややこしいbearing

GSFinder+
   →今まではcabのソフトをクリックすると自然とインストールできて簡単でしたが
     ARMのgsgetfile-i.dllをWindowsの下にコピーと書いてありどうやって良いのか試行錯誤
     選択して右下のメニューから解凍を選んで左下のパスも含のチェックを
     はずしてWindowsの下に置きました。
     きっとパソコンで解凍してからgsgetfile-i.
dllを直接持ってくれば良かったのかな
     など考えましたが起動したのでOK

File Dialog Changer(ファイルエクスプローラー表示)
  →こちらをいれると表示が見やすく簡単にコピー移動が出来るようです。

昨日 連絡帳のタブで名前を検索できません。157で聞くと振り仮名が消えてるかもということで 、またまたソフトバンクショップで転送してもらいました。違う店舗に行ったら またまた うまく転送できないようで、本部と電話しながら30分かけて転送完了。私の携帯が悪いのか。ショップが悪いのか わかりません

先人のお陰で、詳しいインストールの仕方などを見ながら設定することができました。
ありがたいですね。難しいものは挑戦できませんが、暇を見つけて情報収集してお気に入りの可愛いX04HTにしたいです。 
まずは、指紋が沢山ついて嫌なので、指紋がつきにくい保護シートをさがして購入したいです

|

« X04HT 購入しました | トップページ | X04HT 悪戦苦闘② 途中覚書 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002641/25290657

この記事へのトラックバック一覧です: X04HT 悪戦苦闘:

« X04HT 購入しました | トップページ | X04HT 悪戦苦闘② 途中覚書 »