« 韓国料理 | トップページ | ソフトバンク 冬モデル »

しつけ

Loftで「8歳からの矯正箸」を見つけました。 1200円ぐらいで高いなぁと思いましたが、これを使って上手に使えるようになれば、高くないかもと思い購入しました。

0004 鉛筆もお箸も指の使い方が違うので いつも注意するのですが、なかなか直りません。

人差し指と中指を輪の中に入れて 親指をストッパーの上に置きます。

2本のお箸がくっついているので指の形がこわれなくて上手に使えるようです。

いつものお箸に戻すと いつもの持ち方でしたthink 時間がかかりそうです

箸先がもっと細くとがっていたらもっと食材がつかみやすくて良いのにと思います。
魚の身をほぐすのが難しそうでした。

大人も使えるとパッケージに書いてありましたが、使いにくそう coldsweats01

母親に似てか三男は大雑把かつ横着者です。

毎日 注意ばかりしています

pig はしの持ち方がおかしいよ gawk

pig くちゃくちゃ音をたてない coldsweats01

pig 口閉じて食べる angry

pig 足を立てない pout

pig くちゃくちゃ音をたてないで pout

pig 片手で食べない sign01

pig 器もって sign03

pig 脇を閉じて bomb

pig 皿に口つけない impact

pig ほら!口が開いとる punch

毎日100回言ってます。大げさかな?

Loft으로 「8세부터의 교정젓가락」을 발견 했습니다. 1200엔 정도로 높다라고 생각했습니다만, 이것을 사용해 능숙하게 사용할 수 있게 되면, 생각해 구입했습니다.

연필도 젖가락도 손가락의 사용법이 다르므로 언제나 주의합니다만, 좀처럼 고쳐지지 않습니다.
인지 손가락과 중지를 고리안에 넣어 엄지를 스톱퍼 위에 둡니다.

2개의 젖가락이 털썩 붙어 있으므로 손가락의 형태가 부서지지 않아 능숙하게 사용할 수 있는 것 같습니다.

평소의 젖가락에 되돌리면 평소의 가지는 방법이었습니다
시간이 걸릴 것 같습니다

젓가락이 더 가늘게 날카로워져 있으면 더 음식이 잡기 쉽고 좋은데 라고 생각합니다.
물고기의 알맹이를 잡는 것이 어려울 것 같았습니다

엄마를 닮아 있는 것인가 게으름 놈입니다.

매일 주의만 하고 있습니다

 젓가락의 가지는 방법이 이상해 

 꾸깃꾸깃 소리를 내지 않는다 

 입 다물어 씹는다 

 무릎을 세우지 않다

 꾸깃꾸깃 소리를 내지 마 

 한 손으로 먹지 마 

 그릇 가지고 

 겨드랑이를 닫아 

 접시에 입 붙이지 않는다 

 이봐요! 입을 열지 마
매일 100회 말하고 있습니다. 많을까

|

« 韓国料理 | トップページ | ソフトバンク 冬モデル »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002641/24712397

この記事へのトラックバック一覧です: しつけ:

« 韓国料理 | トップページ | ソフトバンク 冬モデル »