« ねんきん特別便 | トップページ | 就職 »

初 国際小包

メール友が「日本のお好み焼きが食べたいけれどソースが無いんです」とメールをもらったので「おくりますよpresent」と、簡単に返事をしてから 早くも1ヶ月を過ぎました。

0030 お好み焼きソースと言えばオタフクかな?と思い小さいものを買いました。
これだけ送るのも寂しいので、お好み焼き粉もと思ったら 丁度あおのりなどセットになったものがあったのでそれにしました。作り方も写真入りです

家では小麦粉に卵など適当につくるので、めったにお好み焼き粉は買いません

100円ショップでヘラも買いました。必需品ですよね。韓国でもチヂミの時使うのかな?
2つ買ったけれど重量減らすのに1つにしましたlibra

私も愛用している 韓国語のCDとやさしい日常会話のテキストBOOKや小学校1年生用の こくごのドリルなど勉強に役立ちそうなものも買いました。

このCDとテキストが100円なのにとっても良いのですgood

日常の言葉を日本語の次に韓国語でいってくれます。 

携帯に入れて聞いていますが、韓国人の男性の声が低くて、ちょっと恐いです。反対に日本の男性の声が幼くて・・・面白いです。

他のテキストについていたCDの男性も声が低くて、おじさんが怒っているようでした。もっと優しそうな声だと良いのにと思います。

始めての国際小包なので、先に郵便局に行き送り方を聞きました。とても親切で料金表などを印刷してくれました。

EMS(国際スピード郵便)は3日と早いのですが割高です
船便はとても時間がかかるのでパス ソースが腐っちゃいそうです

航空便の2㎏までなら小型包送物は保証がないので少し安いようです。1週間~2週間ほどで届くそうです。

住所は伝票ではなく、直接箱に書きます。

0038_2

税関告知書に品物の名前と金額を英語で記入し署名しました(いつもエキサイト翻訳さんにお世話になりますsweat01

いざ郵便局へ。重さは1245gでした。1000gの次が1250g・・1500gと料金があがるので、ギリギリセーフ 1625円でした(品物より高いですcoldsweats01) 土日は税関が休みなので来週月曜日に税関を通れば配送との事でした。

やっと 有言実行できて良かったです。 ひと安心 無事届きますようにconfident

 메일친구가 「일본의 오코노미야키를 먹고 싶지만 소스가 없습니다」라고 메일을 받았으므로 「보내요」라고, 간단하게 대답을 하고 나서 이미 1개월을 지났습니다.

오코노미야키 소스라고 하면 OTAFUKU일까?라고 생각해 작은 것을 선택했습니다.
이것만 보내는 것도 외롭기 때문에, 오코노미야키가루 생각하면 꼭 파래 등 세트가 된 것이 있었으므로 거기에 했습니다.만드는 방법도 사진 첨부입니다

집에서는 소맥분에 알 등 적당하게 만들므로, 좀처럼 오코노미야키가루는 사지 않습니다

100엔 숍에서 헤라 도 샀습니다.필수품이군요.한국에서도 치지미때 사용하는 것일까?
2샀지만 중량 줄이는데 1개로 했습니다

나도 애용하고 있는 한국어의 CD과 쉬운 일상 회화의 텍스트 BOOK이나 초등학교 1 학년용의 진하게 의 드릴 등 공부에 도움이 될 것 같은 것도 샀습니다.

이 CD과 텍스트가 100엔인 것에 있어서도 좋습니다.

일상의 말을 일본어의 다음에 한국어로 해 줍니다. 

휴대폰에 넣어 듣고 있습니다만, 한국인의 남성의 소리가 낮아서, 조금 무섭습니다.반대로 일본의 남성의 소리가 어려서···재미있습니다.

다른 텍스트에 붙어 있던 CD의 남성도 소리가 낮아서, 아저씨가 화나 있는 것 같았습니다.더 상냥한 듯한 소리라고 좋은데라고 생각합니다.

최초의 국제 소포이므로, 먼저 우체국에 가 보내는 방법을 물었습니다.매우 친절하고 요금표등을 인쇄해 주었습니다.

EMS(국제 스피드 우편)은 3일로 빠릅니다만 비교적 비쌉니다
배편은 매우 시간이 걸리므로 패스 소스가 썩어버릴 것 같습니다

항공편의 2?까지라면 소형포송물은 보증이 없기 때문에 조금 싼 것 같습니다.1주간~2주간 정도로 닿는다고 합니다.

주소는 전표가 아니고, 직접상자에 씁니다.

세관 고지서에 물건의 이름과 금액을 영어로 기입해 서명했습니다(언제나 익사이트 번역씨에게 신세를 지겠습니다)

막상 우체국에.무게는 1245g이었습니다.1000g의 다음이 1250g··1500g과 요금이 오르므로, 빠듯이 세이프 1625엔이었습니다(물건보다 높습니다) 토일요일은 세관이 휴일이므로 다음 주 월요일에 세관을 지나면 배송과의 일이었습니다.

겨우 유언실행할 수 있어 좋았습니다. 사람 안심. 무사히 도착하도록

|

« ねんきん特別便 | トップページ | 就職 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002641/24561044

この記事へのトラックバック一覧です: 初 国際小包:

« ねんきん特別便 | トップページ | 就職 »