« 就職 | トップページ | しつけ »

韓国料理

メール友から荷物届きましたよhappy01と、お礼のメールが月曜日来ました。

朝一番に届いたようです。金曜日の郵便局員の話では1~2週間といわれたのですが3日で届きました。速っrun

400円くらい違うので、EMSと悩んだのですが、小型包装物で良かったです。

とても親切なお友達なので届いた時の写真までメールで送ってくれました。きれいに届いていました。

先週は韓国料理weekでした。近くに家庭韓国料理店ができていて、いつも行きたいなぁと思いながら数ヶ月。行ってきました。韓国人のおばちゃんと日本人のおじちゃん2人の小さなお店です。

メニューを見ると1品1000円以上のものばかり・・・高っ 家庭料理と名前がついてるので、もう少しリーズナブルとばかり思っていました。

子供が肉肉とうるさいので 삼겹살】 サムギョプサル950円を3人前と お腹をいっぱいにしないとねと 비빔밥】 ピビムパプ1000円を2人前

肉を包む野菜550円も注文

いつも行く焼肉店なら半額ぐらいで食べれます。

0051 初めてのサムギョプサル♪♪ 出てきたのは ただの豚バラです。当たり前ですね catface 気が利かないおじちゃんなので すみませんコチュジャン下さいとお願いすると山盛りのコチュジャンがやってきました。 肉は少ないのにcoldsweats01

ビビンバは、ママのと同じだねと言われて、本当に一緒の味でした。

初めてのカルビタンは白いスープに小さな肉と春雨が入っています。 味がまったくしなくっておかしいなぁと思いながら キムチ入れたり コチュジャン入れたりして食べていると、おばちゃんが「忘れてましたっと」お塩とコショーを持ってきました。
自分で味付けするようです。半分ぐらい食べたんだけど・・・・

期待して行ったので とってもガッカリしました。

レッスンの時に先生に話すと カルビタンは韓国でも自分で味付けするそうです。フムフムthink

中央区長浜に本場の味が食べれる焼肉店がありますよ。と 玄風館を紹介してくれました。韓国で食べているような気持ちがしますよ。との事。

お給料もらったら、期待して行っちゃいます

0005 スーパーでインスタントジャージャー麺発見

ドラマで必ず出てくるので、食べてみたいと思い買いました

0022 ジャジャ~ン

温めるだけなので簡単に出来上がり♪

なんかドラマと違うけれど、食べたことがある懐かしい味でした。

日本風ジャージャー麺? 

やっぱり、本場で食べてみたいairplane いつになったら行けるやら

메일친구로부터 도착했다라고 하는 메일이 월요일에 왔습니다
아침 제일에 도착 것 같습니다.금요일의 우체국원의 이야기로는 1-2주간이라고 했습니다만 3일에 도착했습니다.

400엔 정도 다르므로, EMS 할까 고민했습니다만, 소형 포장물로 좋았습니다.

매우 친절한 친구이므로 닿았을 때의 사진까지 메일로 보내 주었습니다.예쁘게 도착해 있었습니다.

지난 주는 한국요리 week이었습니다.근처에 가정 한국요리점이 되어 있고, 언제나 가고 싶다라고 생각하면서 수개월.다녀 왔습니다.한국인의 아줌마와 일본인이 아저씨 2인의 작은 가게입니다.

메뉴를 보면 1개 1000엔 이상의 것만···가정 요리와 이름이 붙고 있기 때문에, 좀 더 리즈너블과 생각했습니다.

아이가 고기 고기 시끄럽기 때문에 삼겹살 950엔을 3남의 앞
배를 가득 채우기 위해  비빔밥 1000엔을 2남의 앞

고기를 싸는 야채 550엔도 주문

언제나 가는 불고기점이라면 반액 정도로 먹을 수 있습니다.

첫 삼교프살♪♪ 나온 것은 단순한 돼지 장미입니다.당연합니다생각이 잘 미치지 않는 두려워하면 입니다 보지 않습니다 고추장 주세요라고 부탁하면 수북함의 고추장이 왔습니다. 고기는 적은데

비빔밥은, 마마의 것과 같다라고 말해지고, 정말로 함께의 맛이었습니다.

첫 갈비탕은 흰 스프에 작은 고기와 봄비가 들어가 있습니다. 맛이 전혀 하지 않아서 이상한데라고 생각하면서 김치 넣거나 고추장 넣거나 해 먹고 있으면, 아줌마가 「잊고 있었습니다 와」소금과 코쇼를 가져왔습니다.
스스로 맛내기하는 것 같습니다.반정도 먹었지만····

기대해 갔으므로 매우 실망 했습니다.

레슨때에 선생님에게 이야기하면 갈비탕은 한국에서도 스스로 맛내기한다고 합니다.훔훔

츄오구 나가하마에 본고장의 맛을 먹을 수 있는 불고기점이 있어요.GENPUKAN을 소개해 주었습니다.한국에서 먹고 있는 생각이 들어요.
가르쳐 주었습니다

급료를 받으면 가고 싶습니다

슈퍼에서 인스탄트짜장면발견

드라마로 반드시 나오므로, 먹어 보고 싶어 샀습니다

JYAJYA~N

따뜻하게 할 뿐이므로 간단하게 완성되어♪

어쩐지 드라마와 다르지만, 먹었던 적이 있는 그리운 맛이었습니다.

일본풍 쟈ー쟈ー국수? 

역시, 본고장에서 먹어 보고싶은 언제 되면 갈 수 있는지

|

« 就職 | トップページ | しつけ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002641/24689500

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国料理:

« 就職 | トップページ | しつけ »