« ダイエット | トップページ | 福岡市動物園 »

チヂミ

0031 エアメールをくれた友達からのお土産のチヂミを食べました。

袋の裏の作り方に500gと900ccと書いてあるので、半分ぐらいをお好み焼きの硬さより水を多くして適当に溶かしました。具はにらとイカと豚肉とタイラギのひもです。

Photo

ドラマではきれいに、にらなど並べて焼いていましたが面倒なのでホットプレート全体で一気に焼きました。簡単簡単 
十字に切り込みいれてひっくり返したら 崩れたけれど 薄いのであっという間に出来上がりshine 

0040 ポン酢に七味で頂きました。私に似てイカや貝好きの子供はおいしいね~と喜んでパパの分までもらってました。あと半分残ってるのでまた作るからねheart04

あとは 焼きそば作って、今日はホットプレートひとつで終わりました。またまた手抜きnote

|

« ダイエット | トップページ | 福岡市動物園 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002641/24034610

この記事へのトラックバック一覧です: チヂミ:

« ダイエット | トップページ | 福岡市動物園 »