« キャンプ | トップページ | ふりがな ルビ »

盆休み

2008081518000000 日本はお盆です。 13日の夕方に迎え火を燃やしてご先祖様を迎えて、15日の夕方にお供えした料理などを少しずつコモという巻き物にくるみ、提灯を持ってお寺まで、送りに行きます。 仏壇に菊の花やほおずきなどをお供えするので、私の花屋も忙しくなります。

韓国のドラマでもチュソクを多く見ます。同じですね。皆が帰省するので楽しみでもあります。

長男 次男も帰省しました。長男は、早くも自動車を買って名古屋から帰省しました。
10時間かかったそうです。

私がお昼寝してると3人で公園に遊びに行ったようです。帰ってくると犬の散歩へ、
3人でお風呂にも入っていました。 仲良し兄弟は変わらなくて、とてもうれしいですweep

일본은 추석입니다. 13일의 저녁에 음력 7월 13일날 피우는 불을 태워 선조님을 맞이하고, 15일의 저녁에 공양한 요리등을 조금씩 줄이라고 하는 두루마리에 감싸, 제등을 가져 절까지, 배웅하러 갑니다. 불단에 국화의 꽃가게 꽈리등을 공양하므로, 나의 꽃집도 바빠집니다.

한국의 드라마에서도 추석을 많이 봅니다.같네요.모두가 귀성하므로 기다려지기도 합니다.

장남 차남도 귀성했습니다.장남은, 이미 자동차를 사 나고야로부터 귀성했습니다.
10시간 걸렸다고 합니다.

내가 점심잠 하고 있다고(면) 3인으로 공원에 놀러 간 것 같습니다.돌아오면 개의 산책에,
3인으로 욕실에도 들어가 있었습니다. 의좋은 사이 형제는 변하지 않아서, 매우 기쁩니다

|

« キャンプ | トップページ | ふりがな ルビ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002641/22985098

この記事へのトラックバック一覧です: 盆休み:

« キャンプ | トップページ | ふりがな ルビ »