« 温泉 | トップページ | 920P »

ビナ

006 久しぶりにビナを見つけて購入しました。
小さい頃 よく母が屋台のおばちゃんから買ってくれて、おやつがわりに食べた思い出があります。
今はあまり獲れないそうで、一盛 500円と高価になってました。塩をたっぷり入れて茹で、5円玉の穴(50円では穴が小さいのでダメです)で、おしりをぽっきりと折りチューと吸って食べます。子供の力ではなかなか折れないので中身をだしてあげました。旦那も初めてのようで、なかなか上手にできません。変わりにボキボキ折っていたら貝が刺さったのか指から血が・・coldsweats01 久しぶりに懐かしかったです。

오랫만에 비나를 찾아내 구입했습니다.
어렸을 적 자주(잘) 어머니가 포장마차의 아줌마로부터 사 주고, 간식이 비교적 먹은 추억이 있습니다.
지금은 별로 잡히지 않는다고 하고, 일성 500엔으로 고가로 되어있었습니다.소금을 충분히 넣어 데쳐 5원 구슬의 구멍(50엔으로는 구멍이 작기 때문에 안됩니다)에서, 엉덩이를 똑때츄-와 들이마셔 먹습니다.아이 힘으로는 좀처럼 접히지 않기 때문에 내용을이고 여(어) 주었습니다.남편도 첫 같고, 좀처럼 제대로 하지 않습니다.대신에 보키보키 꺾고 있으면 조개가 박혔는지 손가락으로부터 피가·· 오랫만에 그리웠습니다.

|

« 温泉 | トップページ | 920P »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002641/21090115

この記事へのトラックバック一覧です: ビナ:

« 温泉 | トップページ | 920P »