« 誕生日 | トップページ | インスンアソンセンニン »

入学式

 Riki

昨日は入学式でした。スーツを着てランドセルを背負ってうきうきしながら登校しました。1年1組になり31人のクラスです。一番背が高いようでした。担任の先生は若い女の先生でした。男の先生が良かったのですが残念です。
最後の子なので、今回は着物で行きました。いつもは母にお願いするのですが、自分で着ました。韓服も同じでしょうが、何枚も重ねて着るので面倒です。昔の人は、毎日大変でしたね。   

今日からは子供達だけで登下校が始まります。事故にあわない様にしてほしいです。

어제는 입학식이었습니다.슈트를 입고가방을 짊어져 들떠 하면서
등교했습니다.1년 1조가 되어 31명의 클래스입니다.제일 키가 큰 것 같았습니다.담임의 선생님은 젊은 여자의 선생님이었습니다.남자의 선생님이 좋았습니다만 유감입니다.
마지막 아이이므로, 이번은 옷(기모노)로 갔습니다.언제나 어머니에게 부탁합니다만, 스스로 입었습니다.한복도 같겠지만, 몇매나 거듭해 입으므로 귀찮습니다.옛날 사람은, 매일 큰 일이었지요.   오늘부터는 아이들만으로 등하교가 시작됩니다.사고를 당하지 않게 해 주었으면 합니다

|

« 誕生日 | トップページ | インスンアソンセンニン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002641/20135711

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« 誕生日 | トップページ | インスンアソンセンニン »