« 旅立ち | トップページ | 最終回 »

感動

保育園の先生からお手紙を頂きました。うれしかったのでUPします

「だいすきなりきちゃん
いつもにこにこやさしいえがおがすてきなりきちゃん。おひるごはんのとき、おともだちが
なんかいもりきちゃんのすーぷをこぼしてしまっても、けっしておこらずにこにこしながらてーぶるをふいてあげたりきちゃん。3かいめ、おともだちがこぼしたとき、せんせいは「ちょっとはおこってもいいとよ~」といいました。でもやっぱり、りきちゃんはにこにこしながら「りき、なかなかすーぷがのめないよ~」とわらいながらふいてあげているすがたにせんせいはかんどうしました。りきちゃんはこころのおくのおくまでやさしいだけじゃなく、おともだちがおもちゃをよこどりされたらとりかえしてあげるゆうきとせいぎかんももったすてきなりきちゃん。けっしておともだちにいじわるりをしたりしないりきちゃんのやさしいえがおをみると、せんせいもとーってもやさしいきもちになれました。
 いつまでもやさしいきもちでいっぱいのすてきなりきちゃんでまわりのおともだちもしあわせにしてあげてくださいね。 
 りきちゃんにかいてもらったにがおえはせんせいのたからもの。
とうもありがとう。   ささきせんせいより」

先生、私こそどうもありがとうございました。この手紙私の宝物にします。

보육원의 선생님으로부터 편지를 받았습니다.기뻤기 때문에 UP 합니다

정말 멋진 리키(りきちゃん).

항상 싱글벙글 맘 좋게 웃는 얼굴이 멋있는 리키야.

점심시간에 친구들이 몇 번이고 리키의 국을 엎질렀을 때도 절대로 화내지 않고 테이블을 닦던 리키.

친구들이 3번째 국을 엎질렀을 때 선생님은 조금 화내도 돼 라고 말했었지.

그렇지만 너는 역시 웃으면서 좀처럼 국을 마실 수 없네요…” 라면서 흘린 것을 닦던 모습에 선생님은 감동했었어요.

리키는 그렇게 마음속 깊은 곳까지 착할 뿐 아니라, 친구들이 다른 친구의 장난감을 가로챘을 때 다시 찾아주는 정의감도 가진 멋진 친구.

절대로 친구들에게 심술궂게 굴지 않는 리키의 착한 웃는 얼굴을 보면, 선생님의 마음까지도 착해졌단다.

항상 마음 좋고 멋진 리키의 그 모습으로 주위의 친구들을 행복하게 해 주길 바래요.

리키가 그려준 초상화는 선생님의 보물.

정말 고마워요.

사사키 선생님으로부터

선생님, 나야말로 정말로 감사합니다.이 편지 나의 보물로 합니다.

Jaeiniさん忙しい中、素敵な翻訳ありがとうlovely

|

« 旅立ち | トップページ | 最終回 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002641/12021751

この記事へのトラックバック一覧です: 感動:

« 旅立ち | トップページ | 最終回 »