« インフルエンザ | トップページ | 温泉 onsen »

ODEN

晩御飯のおでんです。食べる前に撮れば良かったんですが残り物です。今日はお弁当にして持ってきました。ドラマで見る韓国のおでんとは違いますね。韓国は何味なんだろう?
地方によって味が違うので、fukuokaはあっさり風かな。
何を入れるかは各家庭によって違うのですが、お気に入りはこんにゃく、大根、すじ肉、おもち入り巾着。次男はジャガイモも好きですが煮込みすぎると消えてなくなります。昨日も半分 形がなくなってました。三男はウィンナーが好きです。

レシピは簡単 簡単scissors
日本料理では出汁dashiが必要ですがインスタントdashiがあるのです。うちでは「シマヤだしの素」を利用。それを大きな鍋に3袋ぐらい入れて、料理酒をどぼどぼと入れて、さつま揚げなどてんぷら類以外を先にいれ煮込みます。味をみて塩を加えてんぷらを入れて煮たら出来上がり。happy01 すじ肉のだしも入り、てんぷらの甘みも加わるのでこれだけでOK。

冬になるとコンビニで買うことができます。地方によって味や具が違うそうなので他の県の物の食べてみたいです。

저녁밥의 오뎅입니다.먹기 전에 찍으면 좋았었지만 남은 것입니다.오늘은 도시락으로 해 가져왔습니다.드라마로 보는 한국의 오뎅과는 다르군요.한국은 무슨미일까?
지방에 의해서 맛이 다르므로, fukuoka는 시원시럽게 바람일까.
무엇을 넣을까는 각가정에 따라서 다릅니다만, 마음에 드는 것은 곤약, 무, 비비 꼬아 고기, 가지는들이 건착.차남은 감자도 좋아합니다만 너무 삶면 사라져서 없어집니다.어제도 하부가타가 없어져있었습니다.삼남은 위너-를 좋아합니다.

레시피는 간단 간단
일본 요리에서는 국물 dashi가 필요합니다만 인스턴트 dashi가 있습니다.집에서는 「시마야이고의 소」를 이용.그것을 큰 냄비에 3 봉투 정도 넣고, 요리주와 넣고, 사츠마 튀김 등 튀김 유이외를 먼저 넣어 삶습니다.맛을 보고 소금을 가네라고 등을 넣어 익히면 완성. 비비 꼬아 고기의 것이고도 들어가, 튀김의 단맛도 더해지므로 이만큼으로 OK.

겨울이 되면 편의점에서 살 수 있습니다.지방에 의해서 맛이나 도구가 다르다고 해서 다른 현의 물건이 먹어 보고 싶습니다.

|

« インフルエンザ | トップページ | 温泉 onsen »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002641/11315424

この記事へのトラックバック一覧です: ODEN:

« インフルエンザ | トップページ | 温泉 onsen »