« 視聴中 | トップページ | 今日のお昼ご飯 »

初ブログと格闘中

ブログを始めて4日目。ネットを参考に作るので時間がかかります。

最初にハングルが表示できる所を探しました。UTF-8という文字コードだと表示できるようでココログに決めました。
次にタイトルにプロフィールを入れてどんな人が作っているのかわかりやすくしたかったのですが、雛形だと変更できないのでCSSカスタムという自由にレイアウトできる事が出来るものにしましたが、難しくて断念。ひなまつりというテンプレートを使用しました。おいおい勉強してCSSに挑戦します。

ブログ作成に時間がかかり肝心の韓国語の勉強が進みません。これでは、本末転倒ですね。

今日は、掲示板を設置しました。こちらもレンタルなので、ぺタッとマイリストのメモ欄にコードを貼ってリンクします。このように書くと簡単に設置したようですが、悪戦苦闘の末設置することができました。ついでにRSSチェッカーも同じレンタルサイトにあったので追加。RSSの意味や使い方は分かりませんcoldsweats01

브로그를 시작해 4일째.넷을 참고에 만들므로 시간이 걸립니다.

최초로 한글을 표시할 수 있는 곳을 찾았습니다.UTF?8이라고 하는 문자 코드라고 표시할 수 있는 것 같고 코코로그로 결정했습니다.
다음에 타이틀에 프로필을 넣어 어떤 사람이 만들고 있는지 알기 쉽게 하고 싶었습니다만, 양식이라고 변경할 수 없기 때문에 CSS 커스텀이라고 하는 자유롭게 레이아웃 할 수 있을 수가 있는 것으로 했습니다만, 어려워서 단념.히나마츠리라고 하는 템플릿을 사용했습니다.이봐 이봐 공부해 CSS에 도전합니다.

브로그 작성에 시간이 걸려 중요한 한국어의 공부가 진행되지 않습니다.이것으로는, 본말 전도군요.

오늘은, 게시판을 설치했습니다.이쪽도 렌탈이므로, 탁과 마이 리스트의 메모란에 코드를 붙여 링크합니다.이와 같이 쓰면 간단하게 설치한 것 같습니다만, 악전고투의 끝 설치할 수 있었습니다.하는 김에 RSS checker도 같은 렌탈 사이트에 있었으므로 추가.RSS의 의미나 사용법은 모릅니다

|

« 視聴中 | トップページ | 今日のお昼ご飯 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002641/10790753

この記事へのトラックバック一覧です: 初ブログと格闘中:

« 視聴中 | トップページ | 今日のお昼ご飯 »